こんばんは♪

 

埼玉・八潮市でフレンチスタイルのお花教室を

準備中のcherryblossom (チェリーブロッサム)です

 

毎日本当に寒いですねビックリマーク

 

12月に入った途端、1日の時間の流れが普段の

2倍3倍速で過ぎ去っていくような気がします。

 

ここ2週間は、次男が夏風邪にかかり(流行っているようです)

家族みんなで体調不良ゲホゲホ

そんな中、幼稚園の行事が目白押しビックリマーク

健康第一だな。と実感する12月ですあせる

 

 

さて、いよいよ来週

「HAPPYHAND」ワークショップ

お正月飾りづくりが開催されます音譜

 

ありがたい事にたくさんの方が予約をしてくださったそうですラブラブ

 

そんな中、主催のオハナウイのお二人が打ち合わせを兼ねて

お正月飾りを作りにいらっしゃいました。

 

簡単にプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーの

説明をしたところ勉強になった~と喜んでいただきました。

 

おしゃべりしながら作成を楽しみました音譜

 

 

 

 

 

扇の色や花器の飾りの色によっても雰囲気が変わって

とても素敵なものが出来ましたラブ

 

 

今回、ワープショップの前にレッスンさせていただいて

当日は、こういう風にした方がわかりやすいかな。など

事前にたくさん思うことがありとても勉強になりました。

 

今は、ワークショップにむけて準備をする日々です。

 

参加してくださる方にお会いできるのを

楽しみにしていますラブ


それでは、寒い日が続きますが、

みなさん風邪などひかないようにしてくださいね。