こんにちは♪

 

埼玉・八潮市でフレンチスタイルのお花教室を

準備中のcherryblossom (チェリーブロッサム)です

 

毎日本当に寒いですね。

11月も後半になりました。

ブログも久しぶりになってしまいました。

(その上、前回のお知らせの記事を不覚にも消してしまいました・・・えーん

 

次男の幼稚園願書から始まり幼稚園の行事やらで

バタバタと11月も過ぎていく予感です。

気が付けば、世の中は、クリスマス、年賀状など

年末に向かってにぎやかになってきましたねラブ

 

 

さて、11月前半の出来事ですが・・・あせる

私が講師として参加させていただく

八潮市男女共同参画事業HappyHandの

ワークショップ第一弾「クリスマスガーランド作り」に参加してきました音譜

 

 

 

 

三角の木の板に好きな紙ナプキンでデコパージュをし、

先生が用意してくれたマスキングテープで作ったロゼットに

リボンやシールで飾り付けをしてガーランドにしました音譜

(一番上のものが私のものです)

 

ずっとやってみたかったデコパージュ。

思ったより簡単でびっくりしました!

やり方を教えて頂いたのでお家でもやってみようと思います。

 

先生は、スタイリストの経験がある素敵な先生でしたビックリマーク

 

マスキングテープで作ったロゼットがとてもかわいかったので

個人的に習いに行きたいな。と密かに思っているところですラブ

 

 

次回、八潮市男女共同参画事業オハナウイさん主催のHappyHand

ワークショップは、「お正月飾り」です。

私が担当させて頂きます。

 

 

ちょこっと飾れるミニお正月飾りです。

お正月に自分で作ったお花飾りはいかがですか。

楽しい気持ちで新年を迎えられますよ音譜

 

こちらのワークショップでは、同室にキッズスペースがあり、

遊んでくれる方がいるのでママも安心してお花が作れますよ。

 

私は、第一弾のワークショップの時に息子と一緒に参加したのですが、

ガーランド作りに集中できてリフレッシュできました音譜

 

 

 

 

お申し込みは、こちらです。

 

「子育てに大忙しのママたちへ」

一緒にお花時間を楽しみましょう音譜