こんにちは♪

 

埼玉・八潮市でフレンチスタイルのお花教室を

準備中のcherryblossom (チェリーブロッサム)です

 

気が付くと10月ですね。

運動会が無事に終わって

長男が力尽きて発熱しましたあせる

がんばったということですねラブラブ

私も園の用事や卒業制作でパニックでした・・・

家族みんなががんばった9月でしたビックリマーク

 

さて、卒業制作の作品が出来ました。

 

「1歳の女の子のバースデーフラワーケーキ」

 

芯が濃いピンクのバラを中心に少し紫がかった小さなバラと

 

薄くパステルがかったアーティフィシャルフラワーのあじさいと

プリザーブドフラワーの白のあじさいの生クリームを周りに入れ、

 

ベリーに見立てた鮮やかなピンクの千日紅と

かわいらしい紫の小花を飾ってフラワーケーキをつくりました。

 

 

1歳のお誕生日は、赤ちゃんにとってもママや家族にとっても

本当に大事なお祝いですよね。

 

 

生まれてからの1年は、本当にいろんなことがありますよね。

 

生まれてきてくれてうれしかったこと。

 

夜中に何度も起きる赤ちゃんのお世話が大変だったこと。

 

何をやっても泣き止んでくれず、途方にくれて一緒に泣いたこと。

 

寝返りやハイハイなどたくさんの「初めて」を見られたこと。

 

疲れが吹き飛ぶぐらいかわいい笑顔をみたこと。

 

泣き笑いの1年だと思います。

私は、泣き泣き笑いパニックな一年でしたあせる

 

 

そんな我が子のお祝いに素敵なフラワーケーキを

ママが手作りで作ったら素敵ですよね。

 

長男が1歳の時の誕生日会の写真です。

懐かし~ドキドキ

 

ケーキが食べられないのに触ろうとしている爆笑

 

この時期は、まだケーキが食べられないんですよね。

 

フラワーケーキは、

ケーキが食べられない赤ちゃんがいても楽しめるし、

お誕生日が終わった後も飾って楽しめますね。

 

 

このフラワーケーキを

毎日がんばるママが自分時間を過ごしながら

子供のお祝いのために作り、

お誕生日に彩りを加え、

お誕生日が終わった後は、部屋に飾って

楽しかった思い出と

またがんばろうと華やかな気持ちになる。

 

そうなったら素敵ですよねラブラブ

 

そんなこの思いを込めてこの作品を作りました音譜