無事、私立の幼稚園に合格しました!

ハム子の1日♪♪

近所に入れたいな~と思う幼稚園がなく


自転車で20分かかるところにある幼稚園なんですが


園庭が広くとっても気にいったのでここに決めました!


一応、面接があって面接の翌日に合否が来るので、久々ママもドキドキ・・




面接は、子供達だけでホールに行って遊具やおもちゃで遊ぶという面接と


15分くらいの親子面接でした。


ホールでの様子はママ達はみられないのでどんな様子かわからず・・・


元気いっぱい過ぎるとあまり良くないと先輩ママに聞いていたので


元気のあり過ぎるさくら子は心配でした。


さくら子に「何して遊んだの~??」と聞いたところ


「すべりだいとくるまであそんだ」と言っていました。


親子面接では、子供に色や形、好きな食べ物、嫌いな食べ物、普段パパと何して遊んでいるか等を


聞かれました。


ママには、今までに集団行動をしたことがあるか、着替えやトイレは一人で出来るかなどを聞かれました。


特に何も心配のない回答だったし落ちることはないと思っていましたが


それでも人気のある幼稚園なのでドキドキw


翌日昼頃、速達で合格通知が届きました♪




後日、同じ幼稚園に通わせるママに聞いてみたところ定員ぴったりくらいの応募だったそうです!


は~良かった。


無事に入園手続きと制服採寸も済んだし、来年の4月が待ちどうしいです!


しかし、、幼稚園は思ったよりもお金がかかる・・・。


今までのパートだけではキツイかなー。。


仕事、探さなくっちゃっ!!