ブログを読んで頂きありがとうございます♪

 


凄く久しぶりのブログです…





今回は、両親の老後破綻のストレスで出来た円形脱毛症の事を…




昨年の夏ぐらいに発症した円形脱毛症。



大体、半年前ぐらいのストレスが原因になっているらしいです。




今までも何度か出来た事はありましたが、しばらくすると治ってました。




初めて円形脱毛症になった時が5cmぐらいでした。




初めてだったので、病院で塗り薬と飲み薬を貰いそれから、徐々に治っていきました。





その後再発した時は数センチで放置してると治ってたので、今回もしばらく放置してたんですが…




凄く髪が抜ける抜ける…いつもよりも長かったのか??自分ではそこまで気が付かない。



後頭部なので、自分で見にくかったのもあり…



5cmぐらいになった時に、薬貰った方がよいかなぁ…?と病院へ。





薬は塗ってましたが、なかなか抜けるのが止まらなかったんです。





それなのに、私、貰った薬がなくなっても、気にせず、放置してる方が治るかなぁ?と更に数ヶ月放置しておりました。





そしたら8cmぐらいまで大きくハゲてしまい…





さすがに焦りまして…再び病院へ…





そしたら、先生に…





治療せずに1年ぐらいたったら、毛根が死んで毛穴がなくなり一生、生えてこないよ??と言われました。





え…ポーン知らなかった…



(先生、そんな大事な事1番はじめに教えてくれたらいいのに…)と少し思ってしまった。




まぁ、私が悪いんですよね…通院しなかったから…




そのある日から、現在まで必死に通っております。


毛穴があるので、まだ死んでないようで一安心…




治療方法は↓




液体窒素を患部にあてて、刺激を与えていく

(2週間に1度)




ステロイドとフロジン外用液を塗る。




これを2ヶ月ぐらいしておりました。




少し効果はありましたが、なかなか思ってるよりも毛が生えてこず…滝汗



先生もずっと産毛みたいで元気がないままだね…と。




途中で再び抜けたりし…生えてきても抜けてる方が早くて…




結構落ち込みました…もう治らないような気持ちになって…




それから、先生と相談し今月から治療を変えて貰う事にしました。




紫外線治療というもの電球




毎週通わないと行けないので少し面倒なんですが、現在頑張って通院してます!!




どうか、どうか、毛が元気に生えてきますように…





抜け毛が止まらず重症になったりするので、円形脱毛症の方は早めに病院に行くべきと本当に思います。





老後破綻した両親のストレスはずっとあるので、このままずっと治らなかったら…と心配しながら通院しております…。






最近、またまた母が懲りずにぶっ込んできたので、そのブログも書きたいと思っております…






塩タブレットって、味が苦手なんですが、これは美味しい★


最近の猛暑に必需品です!






 



大好きな商品達♡