ブログをお読み頂きありがとうございます♪



お正月のお話になります…





昼前に旦那さんの実家へ行き…




その後、夕方から私の実家に行きました。




妹ちゃんと同時ぐらいに到着しました★




さすがに、いつも散らかって汚い実家ですが、お正月なのでダイニングは片付いてました泣き笑い




新年の挨拶して…




少し早めの夜ごはん…




(父が作ってくれていた)お雑煮を食べ、前日に届いていたお節を…




父はマイペース。一度声をかけましたが、後で食べるとの事でした。




母はいつも一緒に食べるのに…旦那に気まずいのか…隣の部屋に居たままで呼んでも出てこない真顔




仕方ないのでお節を一通りお皿に乗せて渡しておきました…




ダイニングで両親抜きで過ごしていました。




いつもと少し違うお正月でした…




両親が気を遣ってるからでしょうね…





妹はいつもより早く帰るとの事。

私の旦那さんに送って貰うので一緒に帰っていきました。





私と子供は実家に一泊しました。

(泊まらないと言ったら母にブツブツ言われたので…)




妹と旦那が帰って、しばらくすると、父がゴソゴソと残りのお節を食べてました。





母も(相変わらず部屋から出ないで)お腹空いたと言い出し…残りのお節を渡そうと思ったら、父がほとんど食べてました泣き笑い

それを母に言うと、少し残念そうにブツブツ言ってました…。




じゃあ、みんなで食べてる時に食べればよかったのにね…やっぱり遠慮してたんでしょうかね…




そんなこんなで、その日は就寝しました★




さて…翌日…遅めの起床看板持ち




朝ごはんを食べようと思ったんですが…




お金がない実家には何もない…(私達が食べていいものが)





年末にお金渡したけど…

お雑煮しか用意してなかった…





母に、ご飯は?と聞いても、どうするぅ??とか言う…






仕方ないので、朝昼兼用になるご飯を買いに外へ出ました…





ところが…今年はスーパーも閉まっていて…






どうしようかウロウロ…





マクドナルドとミスタードーナツだけがあいてましたひらめき






マクドナルドは混んでいたので、ミスタードーナツでドーナツを買って帰りました。





母は喜んでいましたが…





私は正直、朝ごはんを用意してくれたらいいのに…と思ってしまった。





自分で前日にお米炊いておけばよかったとも思ってしまいました。





何かモヤモヤしてたんですが…




その後に腹が立つ事がありました。



なので、お正月はその思い出になりました…




②へ続く…






今年のバレンタインに買ったチョコレート♡