​ブログをお読み頂きありがとうございます♪



老後破綻した母から妹に電話がきたそうですショボーン




 

母『支払いでお金足りないから、15000円お金貸して電球






妹『貸してって、返せるの?』






母『…次の分から5000円ずつ減らしてくれたらいいから。』







妹『…それでやってけるの?段々足りなくなってまた貸してとかなら意味ないで?』







母『大丈夫大丈夫ひらめき







妹『そもそも渡してるお金、私たちが出してるから貸してとかおかしいんやけどな。』







母『まぁ…知らんぷり







妹『ってか、何の支払いなん??』







母『…足の手術する予定で入院すると思ってたから、3週間退屈しないように、ポータブルTV買ってん。ずっとTV見てたらテレビカードやったら高くつくから。』







妹『たしかに、入院するならポータブルTVの方が安くつくやろうけど…。入院せえへんようになったし、開封してないなら返品したらいいやん。』






母『…真顔開けて、父が使ってるねん。』






妹『えっ…??何でなん??リビングに大きなTVあるのに。わざわざ小さいTV見てるん??わけわからん。』






母『新しい家電好きよなぁ泣き笑い嬉しそうやわ。』






妹『…。とりあえず、次からその分引いておくから。そもそも、買う前に言うてって言うたのに。』






と、上記の電話のやりとりの報告でした。







また勝手な事を…






聞いた時はイラっとしたのですが、もう買ってしまったものはどうしようもない…払うしかない。





ツッコミどころは沢山ありすぎる。




何故開封した??




父が喜んでるとかどうでもいいんだが。






前借りはするけど、渡してるお金からやりくりするなら、もういいと思うことにしました。






返品したらよかったのに…と不満はありますが…。





とりあえず、母には買う前に相談するべきと再度注意しました真顔





私と妹は最近父も厄介と思ってます…




 


疲れた肌に炭酸洗顔★

 


 


乾燥の季節に★