​ブログをお読み頂きありがとうございます★



お盆中のお話なんですが…





うちは今年は災難続き…笑い泣き






娘ちゃんのお風呂上がり、髪を乾かして欲しいと言われたのでドライヤーをしてあげると…






後頭部あたりに白い小さなものが数個付いているポーン






しかも、何か動いたような…





『ぎゃー泣これは…ゲッソリ







アタマジラミ…







娘ちゃんが幼稚園の頃に一度お友達の頭に沢山付いていて、アタマジラミが流行ったことがあったんですが…(その時は貰わなかった)






それと同じやつ滝汗






娘ちゃん、顔面蒼白チーン






私、そこから旦那さんがお風呂に入ってる途中だったので、娘ちゃんの頭を再びしっかり洗ってもらいました。






その後、再びドライヤーをすると…





まだ発見💡チーン





なので、私が娘とお風呂場で目の細かいくしを使って、2時間ぐらいかけて、シラミをとりました。





そして、ドライヤーをして…チェックするとまだ数個発見…それも取り除き…





三つ編みをして寝かせました。





翌朝は三つ編みをほどき、ストレートアイロンで駆除しつつ(熱に弱いらしいので)チェック…






再び数個見つけ…取り除き…





その夜にもチェック…1つ卵らしきものを見つけ取り除き…





その次の日から、毎日チェックしてますが、一度も見てませんひらめき






2日で駆除できたようです泣き笑い






どこから貰ったんだろう???






プール??よく遊んでいたお友達??





このどちらかでしょう不安






娘ちゃんは、お友達と思うと言ってました…





その子の頭に白いのがついてるのを見たと…不安






怖くてしばらく遊べないと悲しい







いつまでもそんな事言ってても仕方ないよ…とは言いましたがね…






娘ちゃんと私は疲れたお盆の災難でした…








 

いつもブログでも載せてる商品を楽天ROOMにまとめました♪

 

 

 

 

 

日傘は100%遮光がいいです★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税で気になるもの。