ブログをお読み頂きありがとうございます♪

 

 

母と電話すると、一回の電話で色々ストレスが溜まります…

 

 

 

 

 

お中元の話の後…

 

 

 

 

 

 

おねだりをしてきた母…チーン

 

 

 

 

 

 

母『欲しいって前から〇〇(妹)ちゃんに言ってるけど、高いから、すぐには買ってくれへんねん…』

 

 

 

 

 

 

そりゃね…毎月マイナス分を負担してるのに、それ以上に出すのは痛いですよね滝汗

 

 

 

 

 

 

私『何が欲しいの?絶対いるものなん?』

 

 

 

 

 

 

母『ナボリンかアリナミン。あとチョコラBB』

 

 

 

 

 

 

私『何それ?(すぐに調べてみた)…そんなん飲むの?他の薬飲んでるけど大丈夫なん?』

 

 

 

 

 

 

母『前も飲んでるし。』

 

 

 

 

 

 

私『結構値段するけど…。そら〇〇(妹)も買わないわ。そもそもお金ないのに諦めるべきやわ。』

 

 

 

 

母『え〜知らんぷり前から飲んでるし、もうなくなるのにぃ〜。しばらく待ってたら買ってくれるかな?〇〇ちゃん。』

 

 

 

 

 

私『チーン』諦める様子は全くない母…

 

 

 

 

 

 

母『そうそう、化粧水もなくなるねん指差し

 

 

 

 

 

 

私『…そう。いっぱい化粧品あったんちゃうん?』

 

 

 

 

 

 

母『あれは美容液とかやわ。化粧水ないねん。』

 

 

 

 

 

 

私『…そうなんや。じゃ、2000〜3000円くらいのやつで探し。』

 

 

 

 

 

 

母『ちょっと不満そんな安いの??私がシワシワのおばあちゃんになっていいの??』

 

 

 

 

 

 

私『ポーンはっ?安くないし。普通の値段やん。今はその金額でいい物沢山あるし。』

 

 

 

 

 

 

母『…あんたも高い化粧品使ってたやん。』

 

 

 

 

 

 

私『???』

 

 

 

 

 

 

私、高い化粧品を数回使った事あるだけなんですが…??それを言ってる??

どちらにせよ、母には関係ない話とも思うが。

母が使ってる化粧品よりも安い5000〜8000円ぐらい。10000円越えの化粧水なんて恐れ多くて使ったことない…

 

 

 

 

私『試しに数回か使っただけで、継続できないから、すぐにやめたよ。今は2,000〜3000円ぐらいのを愛用してる。』

 

 

 

 

 

 

母『そう。じゃ、それでもいいわ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

ムキーオイオイ‼️買ってもらうくせに、上から目線でそれでいいわだと?腹立つしかない。

 

 

 

 

 

 

一回の電話で、またまたイラッと💢

 

 

 

  

 

 

母が以前に使っていたような高級化粧品は私には買ってあげれません。もし買えるとしても、買ってやらないし真顔

 

 




この後も電話でまだまだイラッとさせられます…チーン

 

 

 

 

 

いつもブログでも載せてる商品を楽天ROOMにまとめました♪

 

 

 

 

 毛穴ケアにおすすめ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥベールは、おススメの化粧品が沢山あります。

欲しい成分ごとに色々あるので、大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税もあります★

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなククシュゼットのクリップ♡沢山種類がありますよ★

つけてると可愛いとよく言われます🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いプチケーキ♡