うちの母は再婚してます。
 
 
前の旦那(私の血の繋がった父)の婚約指輪が実家に眠ったままでした。
 
 
もちろん、母がいらないと言うので、買取業者に査定してもらう事にしました。
 
 
 
昔の流行りの一粒ダイヤモンドがあるプラチナリング。
 
 
 
昔50万ぐらいで購入したらしいです。
 
 
 
私が業者と取引しました。
 
 
 
いくらで買い取ってくれるのか、全く予想さえできませんでしたが…
 
 
 
びっくりですね…
 
 
 
最初…
 
 
 
 
 
10000円になります★と言われました。
 
 
 
 
ポーン
そんなに、安いの??
いらない物ですが、やめとこうか悩みました。
 
 
 
渋っていたら、
 
 
 
 
では、19000円でどうですか??と。
 
 
 
 
交渉したら、そこまで上げてくれるんやポーン
 
 
 
どちらにしても、思ったより安いですが、もういらないし、それで売却しました笑い泣き
 
 
 
結局、指輪はどれくらいの価値とかわかりません…
 
 
 
 
ダイヤモンドは、ある程度大きいカラットじゃないと価値がない?
プラチナの重さだけの値段で計算されるような事を聞きました…
 
 
 
 
売ったお金は、両親の生活費の足しにしました★
 
 
 
 
これを購入してみました。野菜不足にいい♪
 

 

 
 
 
太ってきたので、どちらか購入を検討してます★トランポリンの方が有力候補。