3月初旬頃・・・・

 

 

 

 

3月の頭の引き落とし分で10万円を母に渡したのだか・・・・

 

 

 

 

3月の引き落としはまだあるはずだが、大丈夫なのか心配になってきた私は、とりあえず妹に連絡をした。

 

 

 

私『収支を計算したら、月に20万ぐらい足りないはずやのに、10万渡しただけでいけるんかなあ・・??』

 

 

 

 

妹『持ってるお金とかあるんちゃうん?私は聞いてないで。』

 

 

 

 

 

私『そうなんかなあ??足りなかったら言うてくるかなあ・・・・??電話したら、軽く聞いてみるわ。心配やしね。』

 

 

 

 

 

その後、母との電話で・・・・

 

 

 

 

母『かき集めたギリギリあると思うから・・・・』

 

 

 

 

と言われて、妹には報告して、普通に過ごしていた。

 

 

 

 

ところが・・・・

 

 

 

 

妹から連絡がきた。

 

 

 

 

妹『次の引き落としは持ってるお金で足りたみたいやけど、支払い請求書分の2万ぐらいを支払ってほしいと連絡きてんプンプン。内容が信じられへんわムカムカベルーナと祈祷代と。』

 

 

 

 

私『お金ないって、年明けからわかってるのに・・・・もやもや

 

 

 

 

妹『神様も身内困らせてまで祈祷してほしくないやろう・・・ムカムカ祈祷って5000円くらいやろうか?』

 

 

 

 

私『請求書見ないとわからんな。』

 

 

 

 

後日、請求書を見ると・・・・

 

 

 

 

ベルーナ・・・6699円(服代)

祈祷代・・・ 10000円

病院の入院時アメニティ・・・7392円→これは仕方ないもの。

 

 

 

私達、勘違いをしておりました。

 

 

 

 

服代が1万で祈祷代が5000円ぐらいだと。

 

 

 

 

 

逆なんです!!

 

 

 

 

 

いやいや、お金がある方はいくら出されてもいいと思います。

寄付もしてもいいと思います。

私も祈祷に10000円ぐらい払ったこともあります。

 

 

 

 

 

母よ・・・・お金がないんだよね???せめて祈祷していただくにしても5000円ぐらいでよいのではないだろうか?

 

 

 

 

 

もちろん、母には注意しましたが・・・・言い訳ばかりしてました。

 

 

 

 

 

母『だって・・・今までしてたもん・・・・。色々お酒とか追加したら、いつもそれぐらいになるねんもん。。。知らんぷり

 

 

 

 

 

母よ・・・・頼むから、少しは反省しておくれ・・・

 

 

 

 

 

 

3月の支出は、これだけではなく・・・まだあるのでした・・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

BISKEY online shop