病気がわかったのはレイノーです

私の場合は遺伝なのですぐわかりました

心当たりのない筋肉痛
関節痛 最終的にひざが曲がらない 右肩あがらず着替え困難
指 ソーセージ状 曲がらない指が何本か…
悪寒 ババシャツ三枚くらい 靴下二枚重ねしてました それでも無理で布団にもぐってました
リンパ腺首元腫れ上がり
肩 腰激痛
目に糸のようなもの
血の混ざったたん
手首足首まがらず
まぶた紅くなる
口内炎
寝返り困難
階段登りおり困難


思い出せるのはこのくらい
入院までに至った経緯

MCTDからSLEに移行
歩くのが困難になり 熱も9度台になり蝶状紅斑もでき 食欲低下 体もあちこちが痛くなりました
ご飯食べなくなり五㌔体重が10日でおちました