今月で最後 | さっくーのブログ

さっくーのブログ

日々の出来事でも書いていこうと…

来月から勤務時間を変更しました。


元々9時から18時までの勤務

4月に今の事業所に異動してから残業が…

強制ではないものの、残業当たり前精神の事業所でね…

仕事命!ってワケじゃないし、家に帰ったら帰ったでやる事あるし。

たまにならまだしも基本毎日残業は無理っ!

ってなワケでこの間契約更新の面談の時に来月から9時から17時30分までの勤務にしてもらいました。

とはいえ定時で上がれる保証はない!

少しでもお金になった方が良いのは分かってるけど心身共に健康を維持する事考えるとね~


今の事業所って運用方法とか人もクソ過ぎてウンザリするけど唯一良い所は勤務時間の融通が効く事位かな?!

それ以外は心底クソっ‼️

この会社に入ってボチボチ9年だけどトップ3に入る酷い事業所。

私含め同期4人全員、異動組で最低でも勤続8年以上なんだけど皆口を揃えてこの異動は間違いだったと言ってます。

その中で勤続20年近い人が居たんだけど運用方法等にもう耐えられないって言って今月中旬で辞めたえーん

人柄も良く、仕事もできる人だったのに残念で仕方ない。

私も辞めたい気持ちでいっぱいだけど、アパートの立ち退きもあるし母ちゃんを養わないとだから簡単には辞めれないショボーン

希望する異動先があれば良いんだけどね…

中々難しい。