memoire fragment -27ページ目

memoire fragment

私が思った事を思うように書くところなので、絡みは不要です。
イイネ、コメ、ペタ、フォロー、読者、アメンバー等一切受け付けませんのでご了承ください。
主にスマホゲームネタやその日あったこと等書きます。

先週やっと摩天楼オペラのアルバム買ったー
やっぱり、いいな、摩天楼オペラ。
しかもAVALONの外箱は小林智美さんのイラスト、更に一曲目がイトケンさんとの共作って!!!
鼻血出そうなんですけど。
これって完全にロマサガだよね、神コラボですよ…
なんか、私の好きなもの一気に頂ける最高の作品ですよ
私どっちも知ってるから神コラボとか思うんだろうけど、知らない人はホントどっちも知らないよね。
ゲームに興味無いオペラファンの人からしたらイトケンさんが何やってる人なのかとか知らないだろうし。
反対にゲームからイトケンさん好きになった人は摩天楼オペラってバンドを知らないかもだし。
知ってる人が知ってる神コラボってマニアック
イトケンさんはパズドラの音楽も作ってるねアップ
私はそれよりやっぱりロマサガなんだけど。ロマサガの曲をアレンジしたアルバムはインストだけながら神すぎて鳥肌立ちます
そして小林智美さんのあの美麗なイラストはいつ見ても素敵。ロマサガ時代からホントに大好きな作家さんですあの優美で繊細な絵どうやったら描けるのかなぁ…
それに摩天楼オペラが合体したんだもん、神じゃないわけがないよー
前作の激情と喝采のグロリアもすごく良かったし、今回はもっと壮大でドラマティックなアルバムだと思った。
よくメジャーに行くと音楽性を変えたりしちゃうバンド多いけど摩天楼オペラはよりいい方向へ自分達の音楽を突き詰めてっているように思うアップ
かつて、MALICE MIZERやLa'cryma Christiのように今までにないジャンル?音楽性を創り出したように摩天楼オペラも新しい音楽性を創り出してきてるのかなぁって。それって、いいこと

音楽性を変えてまで売れる曲を作るようになったバンドには興味ない。

そういえば、私の友達がロンブーの淳がやってるバンドJealkbのファンでこないだまでTwitterのフォロワーでいてくれたのにいつの間にかフォロワーから外れてて、これってもうライブに来るなってことですよね、そんな事されるくらいなら氏にたいとかツィートしてて、正直かなり引いた…
芸能人が一般人をフォローしてくれるなんて稀だしいつ外されてもおかしくないんだから大袈裟すぎるし、ましてやいい歳の大人の女がネット上で氏にたいとか…痛いでしょーが…別れた彼氏に未練がましく縋る女かよ~ってね…そんなでまたフォロワーに戻ってくれる訳でもないのに汗痛い人認定で下手したらブロックされんじゃないかしら…?
まぁ…私は正直Jealkbの実力じゃあ武道館は絶対無理だと思うし、これ以上のファンの拡大も難しいと思う。
ライブも、もう何回も行ってると毎回大抵同じだしマンネリ化は否めないから。
そうだなぁ…笑いで動員集めるなら正直、金爆の方が上手だし歌も上手い。
ビジュアルは本家ビジュアル系してるバンドには遠く及ばない。
演奏も…ね…
なので私的には全てがどことなく中途半端なので武道館は無理だろうなと思ってます。友達は武道館行くの楽しみにしてたらしいけど。渋公ソールドアウトしなかったんだから無理でしょーまずは渋公クラスをソールドアウトさせないとあせるあせるあせる

私の目下推しバンドはDlAURAです。
メロディアスかつ激しく攻撃的でありながら切なさ繊細さを感じられる久しぶりにガッツリどストライクなバンドです。
いわゆる正統派ビジュアル系音楽なんだけど、最近こういうバンドいなくなってきたからねあせる
足が痛いからライブはしばらく無理かなぁ…でも摩天楼オペラとDIAURAは観たいな