仕事辞めたら連絡して…って? | 愛桜 * Le ciel du cerise *

愛桜 * Le ciel du cerise *

日々のこと

感じるまま
ありのまま
想いを込めて

ふんわりと.。.:*・゚





ニュースで


コロナ病棟で働いてる若い女の子
看護師とかではないけれど
とても過酷で
重要なお仕事をしている



どこにも行けず
久しぶりに会った友達に
コロナ病棟で働いてると話したら
この後、用事があるから
って帰ってしまって
それからメッセージが届いたと



コロナ病棟で働いてる間は
距離を置こう
仕事辞めたら連絡して



それって
ほんとに友達?
親友なの?



コロナは
友達も信頼関係もなくしちゃう
断ち切られちゃう


彼女の言葉が
すべてを物語ってるような気がする




目に見えない現実が
そこにあるんだね……





彼女だけじゃない
たくさんの人が
そういう思いをしながら
仕事をしてる





コロナはこわい
だけど
そこで働いてくれてるたくさんのひとのおかげで救われてるひとがいることを忘れちゃいけない




わたしはそう思う









あしたがみんなにやさしく穏やかでありますように.:。+゚





豪雨で避難されてる方たちも
家で眠れない夜を過ごされた方も
今夜は、眠れますように✩*॰¨̮







いつもありがとうございますﻌﻌ♡








*❃感謝❃*








おやすみなさい。・・。)ノ♡。.












愛桜 - aisa -