ない…ない…ない…のこわさ | 愛桜 * Le ciel du cerise *

愛桜 * Le ciel du cerise *

日々のこと

感じるまま
ありのまま
想いを込めて

ふんわりと.。.:*・゚




わからない


理解できない
考えられない
思い出せない
認められない
把握できない



認知できないということ


たぶん
きっかけなんて
些細で
あたりまえで
日常のなかにある





いま朝だよ?
外明るいしょ?
なに言ってんの?
寝ぼけてんの?
大丈夫?



娘が何を言ってるのかわからない
そっちこそ、なに言ってんの?
なんで?
なにが?



昨日、何時に眠剤飲んだの?
って聞かれて
9時半頃って答えた
それははっきり覚えてた
朝早く目が覚めたことも



だけど
その後の記憶がない



気がついたとき
空が染まってるのをみて
え…もうこんな時間?
晩ご飯食べて薬飲まなきゃ

あれ?
今日、薬用意してなかった?
いつも朝のうちに
寝る前までの薬分けておくのに
入ってない……


変だなぁ


飲んだっけ?



思い出せなくて
こういうときは
飲まない方がいい
そう思って飲まなかった




だけどそれは
わたしの頭のなかが
おかしくなってただけだった



眠剤の副作用
中途覚醒で
一時的なもの




染まってる空は
夕やけだと思い込んでた
ほんとは
朝やけだった




気づけたから
よかったけど
あのままだったら……
って思うと怖くて震えが止まらなくなる



職業柄
娘に
薬の知識があって
良かった



その娘でさえ
このままだったら
病院連れて行こうと思った
って言うくらい
危険な感じがしたらしい



心配かけてごめんね……(´;ㅅ;`)










わからなくて
こわいから
暴れたり
攻撃的になったり
するんだよ



きっと




そのことを
家族は
わかってるから
理解してるから
悩んで
苦しんで
疲れてしまう



わかってても
憤ってしまう
やるせなくなる



家族にかかる負担は
精神的にも体力的にも金銭的にも
計り知れないほど大きいんだよね




考えちゃうな


認知症


介護すること
介護されること




そんな貴重な体験でした

もう二度としたくないけども!!!
なりたくないけども!!!

































ライラックが咲くころ
急に気温が下がって
リラ冷えと言われるほど
寒くなるんだけど



今年は……あつい





桜も早かった
梅雨入りも早い
暑くなるのも早い
暦通りの季節じゃないね



なんか変だよね





わたしもそうおもう(* . .)))






日々気をつけながら
一日一日 大切に…
いきましょう(*^-^*)







あしたがみんなにやさしくありますように.:。+゚








良い夢を⋆*✩









いつもありがとうございますﻌﻌ♡








*❃感謝❃*










おやすみなさい。・・。)ノ♡。.










愛桜 - aisa -