某図書館に行って来ました。

 案の定というか迷いました!


 こんちくしょう。

 悔しいので箇条書きで振り返ります。


・以前、東西線が地下にもぐるタイミングを教えてもらったのにも関わらず忘れて、挙句に「南砂町」を「南船橋」と聞き間違えて本気で焦った。ららぽーとには行かないよ。


・地下鉄に酔う。


・酔った挙句満員電車。


・誰か助けて。


・大手町で半蔵門線に乗り換えようと思ったが人の多さに再び酔う。断念。


・九段下で決死のダイブtoホーム。


・九段下の壁にもたれてしばし地気による回復を願う。


・っていうか、地下鉄のホームってどうしてあんなに長いの。


・永田町の駅のエスカレーターの長さに酔う。


・落ち込んだ人のように足元しか見れない。見知らぬサラリーマンに心配される。


・見知らぬおじいちゃんに保護を求められる。けど、私を助けてくれ。


・案の定有楽町線側の出口に出ること適わず。


・入り口は入り口ではなかった。


・図書館で学科の人に会ったら、今日の失敗談をすべて見抜かれた。


・3時間ほど辛口の論文に付き合う。軽く人間不信。解せないね。


・東アジアの古代文化、という雑誌を見つけるために学科の人を付き合わせる。


・結論。C大学B学部S学科にあると思う。


・有楽町線→東西線は225m。そのくせ30分以内に乗り換えろとか言うな。


・2回ほど階段でつまづく。


・死ねる甘さ。


・曲がらない黒さ。


・うっかり朝昼何を食べていなかった。加えて煙草もゼロ。


・左足の指の感覚がない。


 そんな感じです。わりと踏んだり蹴ったり。

 地下鉄で酔うのはどうにかしたい…。