こんにちわ 今日も天気がいいですね。 私は朝から 小さな花を植えました。


慣れないことで  姑の指導を受けながら 植えました。 昨日亀岡市で催された ヨーロピアンな蚤の市に


でかけたので そこで苗を買いました。 グリーンアイスというバラ種 と  もう1つは ハーブです。

とりあえず この2つから ベランダーガーデニングスタートしたいです 
チェリビ日記

初心者のおかしやすい 失敗は ”水をやりすぎること”だから そこを気をつけて がんばってね。と 花や

さんに言われました。 若いのに色々花のことを知っている店主でした。


枯らさないように・・・ これが使命ですね。


今日 新しいブログタイトルのジャンルを作りました。 今日の雑貨一品です。


HPのほうがただいま 制作中で まだ 時間がかかりそうなので ご紹介しきれていない雑貨を ブログで

紹介していきます。 不定期に このジャンルは登場ですが がんばって 倉庫の中にある 在庫している

商品をご紹介していきますね。



チェリビ日記  今日ご紹介するのは シルバーのフレームです。

これを使っているのが 佐々木みゆきさん  カラーセミナーの 素材の1つに使っています。


チェリビではトール用に 裏板をお付けして 絵が描けるような形でやっています。  ZC-53  ¥5500です (裏板付きです)  額だけ希望の方は おしゃってください  ¥5250です 

ちょっと お高いですが  絵のランクをぐっと 引き挙げてくれる アイテムだと 思いますので 

よかったら どうぞ。 




チェリビ日記    次は 花器です。 茶色と 白があります。

こちらは¥480です 高さ13cm 直径10,5cmです。

何もいれなくても雰囲気がある商品です  茶色いほうはちょこっと はげて下地の白が見えている部分も

ありますが そちらはご了承ください すべて 雰囲気と・・・いうことで お願いします。 

チェリビ日記

こちらは白いタイプ  同じく  ¥480です   


私は 造花のアジサイをいれています。 昨日 蚤の市でゲットしました。 花屋さんにでていたのですが


老眼の私ははっきり 見えなくて 本物と間違って軸を見て 気が付きました。  じゃあ 写真に撮るのなら 1つあっても いいかもってゲットしました。 

ドライやブリザなら いいかもです。  ただし この商品は 生地が荒いため 吸水性があります。

なので 水をためたまま長時間放置しますと 底から水がにじみ出る恐れがあります。 水をためた状態での

ご使用はお避けください。  水がもれないようにして 使うならOKかも。


今日は消費税なしで  各¥450ずつで販売です  セットで買うなら  ¥850です


花を飾る・買う・育てる どれも 長い間 お休みしていました。 少しづつ 一輪でも 花のある 生活

続けていきたいと思います。


  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ   ブログ村 エントリーしています よかったら ぽちっと ひと押し 応援してね。
にほんブログ村