こんにちわ 今日も天気がいいですね。 私は朝から 小さな花を植えました。
慣れないことで 姑の指導を受けながら 植えました。 昨日亀岡市で催された ヨーロピアンな蚤の市に
でかけたので そこで苗を買いました。 グリーンアイスというバラ種 と もう1つは ハーブです。
とりあえず この2つから ベランダーガーデニングスタートしたいです
初心者のおかしやすい 失敗は ”水をやりすぎること”だから そこを気をつけて がんばってね。と 花や
さんに言われました。 若いのに色々花のことを知っている店主でした。
枯らさないように・・・ これが使命ですね。
今日 新しいブログタイトルのジャンルを作りました。 今日の雑貨一品です。
HPのほうがただいま 制作中で まだ 時間がかかりそうなので ご紹介しきれていない雑貨を ブログで
紹介していきます。 不定期に このジャンルは登場ですが がんばって 倉庫の中にある 在庫している
商品をご紹介していきますね。
これを使っているのが 佐々木みゆきさん カラーセミナーの 素材の1つに使っています。
チェリビではトール用に 裏板をお付けして 絵が描けるような形でやっています。 ZC-53 ¥5500です (裏板付きです) 額だけ希望の方は おしゃってください ¥5250です
ちょっと お高いですが 絵のランクをぐっと 引き挙げてくれる アイテムだと 思いますので
よかったら どうぞ。
こちらは¥480です 高さ13cm 直径10,5cmです。
何もいれなくても雰囲気がある商品です 茶色いほうはちょこっと はげて下地の白が見えている部分も
ありますが そちらはご了承ください すべて 雰囲気と・・・いうことで お願いします。
こちらは白いタイプ 同じく ¥480です
私は 造花のアジサイをいれています。 昨日 蚤の市でゲットしました。 花屋さんにでていたのですが
老眼の私ははっきり 見えなくて 本物と間違って軸を見て 気が付きました。 じゃあ 写真に撮るのなら 1つあっても いいかもってゲットしました。
ドライやブリザなら いいかもです。 ただし この商品は 生地が荒いため 吸水性があります。
なので 水をためたまま長時間放置しますと 底から水がにじみ出る恐れがあります。 水をためた状態での
ご使用はお避けください。 水がもれないようにして 使うならOKかも。
今日は消費税なしで 各¥450ずつで販売です セットで買うなら ¥850です
花を飾る・買う・育てる どれも 長い間 お休みしていました。 少しづつ 一輪でも 花のある 生活
続けていきたいと思います。
にほんブログ村


