こんばんわ 11月に入りましたね。 11月はちょっといやな月でもあります。 ひとつ 歳をとる月・・・・


あ ~ やだ やだ・・・  11月に入って  展示会の準備に追われています。  予定通り物が届かなかったりで・・・・


ちょと あわてふためたりしています。 でも 何とか  事故なく無事終了する事を 今年は目標にしています。


なのに 昨日 階段から  落ちてしまい  お尻を思いっきり 打って  青たんが できていて 痛いです。


6段ぐらいでしたが 宙に浮いた感じで おばあちゃんの 二の舞?? っと どきっとしました。 そうとう


大きな音がしたらしく 娘はびびっていました。 おばあちゃんが 2Fから 落ちるのを聞いていたので  またかと どきっとしたみたいです。  なにはともあれ けがには気を受けなきゃね。


今年初めて  作品展 ほぼ ほとんどの 商品が 定価の10%オフに させていただきます。


新しくだす パケットも 最近の最新パターンも  この展示会のためにいれた 雑貨も すべて  バーゲン


品も 10%オフです。 (バーゲン品はこれは除外したいと思ったのですが 毎年 レジが並んで とんでもないことになっているんで  間違いをなくすために 全部 10%オフに しました。  


ちょこっと 傷がついているもの を お安く提供したり 特価品なども 作りました。


この機会に ほしかったもの・  迷っていたものを どうぞ お選びください。 



それから チェリビ作品展の帰り どこか お勧めは? と 聞かれますが  


お食事は 北野にある  波勢 という 和食やさんが 私は大好きです。  個室っぽく なっていて


ゆっくりします それでいて ランチはリーズナブルです。 夜はお高いけど・・・・


サイトは このにて 

http://www.haze-toku.com/haze/


あと  神戸のあちこちを 紹介する サイトがここ・・・



http://www.equiv.net/_13_sk/


この中で 栄町 に ある カントリーハートという 小さな 手芸やさん  ここ 矢部さんという お友達が


やっている ショップです   何人かの人にはお勧めしましたが 本当に ちいさいけど 素敵なショップなんですよ。


矢部さんトール歴 超 長くて パッチワークとかトールとかも おしえられていて 昔の ハイジや ジョソーニア

の作品なんかも 家具のように使われていて  センスがよくって 本当に こだわりの 人です。


栄町にある フランス料理レストラン ここのランチもいけます。  この辺色々あるので 栄町あたりは


雑貨の本にも結構載っている 人気店もあって 楽しいですよ 


http://www.equiv.net/_13_sk/sk072.html


毎年 北野ホテルのクリスマスのディスプレイを お友達とまかされていて 毎年テーマを作って

凝りに凝って アメリカや あちこちから 資材を入れて 作られます。


毎年 この飾りを見に行って 北野ホテルか  波勢で ランチを食べるのが 楽しみです。 

http://www.equiv.net/_13_sk/sk063.html



北野ホテルのランチもいいですよ   あと ミント神戸 これは 展示会会場に一番近い  ここにも 


いいランチのお店ありますよ


あと 神戸国際会館の 11Fの レストランも 好きかな? ここは ハイジもとても気に入っていた ところです。



http://www.equiv.net/_01_kt/kt030.html


そんなこんなで 作品展 どうぞ いらしてください   お会いできる時を楽しみにしています