幼稚園の願書ちょこちょこ書き書き。
書くの多いなー。笑
母子手帳とか夫婦の職場のこととか色々持ち出して書くこと多いから書ける範囲で少しずつしか進んでません。幼稚園入園の時は育休中のはずだけど、項目的に仕事してる時のこと書いた方が良いのかなー?と悩む欄がある
マイナンバーとかも引越しの時に使ってどこやった⁉️ってなり探しまくった💦
見つかりましたが
保育園の先生にも幼稚園どうするんですか❓と聞かれました。
そしたら、保育園内でも息子が行く予定の幼稚園に通ってる子がいるみたいで色々教えてもらえた

うちの職場の保育園は3歳過ぎたら幼稚園と併用してる人がほとんど。
朝は直接自分たちの通ってる幼稚園に送るか、職場の保育園に園のバスが来てそこで乗せてから職場に向かうか。
帰りは職場の保育園前まで園バスが来て保育園の先生がお迎えしてそのまま勤務が終わるまで保育園で預かってもらえる。
ただこのバス送迎をやってくれる幼稚園は何ヶ所か決まってるって以前聞いたことがありまして。
息子の行く幼稚園もやってることが判明❗️
しかし息子が来年通う頃には育休入ってて、復帰した際もパートにしようと思っているので色々悩み中。
まだ仕事する時間も決めてないしー。
下の子の保育園のことも決まってないしー。
幼稚園も預かり保育はやってるので、バス代と職場の保育園に短時間でも預ける分のお金がかかるのでどっちが安いのか。
その辺はっきりしてから考えないとと。
なんか選択肢が増えた分考えることが増えました。
そして同期とランチ
というかフードコートの広場やキッズスペースで子供たちを遊ばせる会
保育園で一緒な分仲良く遊んでいました、多分(笑)
お互いを気にしつつ、取り合いしつつ
いつもより数倍はしゃいで楽しそうだった息子。
その分言うこと聞かないで走り回ってましたが
別の幼稚園だけど、同期の娘ちゃんも来年から幼稚園行くみたいです。
仕事のこととか子育てとか色々話したかったけど、なかなかそうはいきませんねー。子どもたちがやんちゃ過ぎて💦