今日はランチー❗️
同じ職場の同じフロアのママさんスタッフと。
みんな一緒に働いたことあるけど、今は東西の病棟で別れたので別部署。でもフロアは一緒。
キッズスペースがついてる個室のお店
夜行ったことはあるけど、ランチは初めて。
私はそこのエビクリームパスタがツボでした❗️
求めてたトマトクリームだ❗️と笑
また行きたいなーガチでパスタを食べに。
個室の中にキッズスペースがあってボールプールのテントやおもちゃがあって遊んでくれたからみんなとトークできました
息子は同じクラスの女の子もいたから楽しそうでした
みんな上の子は小学生とか中学生のママさんなので大先輩
下の子が息子と同じ年だったり下だったり。
みんな同じ職場の保育園。
小学生は小学生で色々大変そうだー。
習い事とか部活とか。
中学はある程度部活とか習い事とかしとかないと放課後いいことしないわよ?的な笑。
たしかに

まぁ、悪い仲間とつるんじゃう?とかもあるかもしれませんが放課後の時間を持て余してしまうでしょう。
かと言ってそれを勉強とかためになることに充てるかといえば、我々夫婦の息子はしないでしょう💦笑
まぁ全て本人のやる気次第。
親としては何かスポーツでも習い事でもやってた方が将来役に立つとは思います。充実するだろうし。
みんな仕事しながらだけど習い事の送迎とかスポーツだったら週末試合とかうまいことやりくりしてるんだなー。
できるのかなー私。
と今から心配。
1人ならまだしもね。2人、3人別の習い事だったら?と心配。
常に生き急いでるせっかちさん。
明日も休みなのでコストコに久々に行きたいなと思ったり。今日はお買い物サボったので、明日は食材まとめ買いもせねば。
給料日が来たので生活費リセット。
最初は節約やる気満々
