仕事復帰して1週間経過。
比較的早寝になったので、ドラマ録画溜まってるー。
プロ野球のテレビ中継もあるのでなかなか平日夜も消化できずー(笑)
疲れもほどほどなのでなんとか家事しつつ仕事できております。
愚痴はここから。
来年度までは短時間勤務継続します。
16時半まで。17時が定時なので30分時短。
あとほぼ1年あります。ちょうど年度末まで。
なのであと1年は育児云々もあるし、メンタル的にもそっとしておいて欲しい(笑)という希望も込めていましたが、上司には伝わらず
部署での業務以外の部署のスタッフ同士でやってるチームの仕事や係の仕事。
そのリーダーにされてました。
復帰して知る、、
むしろ上司からは何も言われず、係やチーム、委員会などの貼り出されてる一覧表で知る。
絶対勤務時間内で済むこととは思えないんですが?スタッフ同士の話し合いとか作業とかさー勤務時間中はよほど全員がヒマじゃないと無理じゃん。
他にも細々係が任命されてるし
前回やってた委員会も毎月の会議が私の勤務時間外だから今年度から変えてくれるかなー?と思ってたけど継続。まぁ、これは想定内(笑)月一ガマンすれば良いだけだし。
仕事復帰すら憂鬱なのに(笑)さらにこれから忙しいことだらけで憂鬱になりました
せめて1年労ってほしかったー。
一応正社員だからそういうわけにいかないのかな❓
私は周りからどう思われようが痛くも痒くもないですが、おそらく同じ職種で子供が1歳以降も時短使ってる人いないっぽいので、、、周りもどう扱ってよいのか?ってところはあるのかしら。
働き方、せっかく選べるんだから選びます。
自分の身体的精神的な健康のためにも