生え生え | 4歳、1歳兄弟、3子妊娠中ワーママブログ。

4歳、1歳兄弟、3子妊娠中ワーママブログ。

2016年、長男出産、子育て。2019年次男出産し現在は第三子妊娠中。育休明けはパートでナースをしながらの日常生活についてマイペースにかいてます(*^^*)マイホーム完成しローン返済開始、節約生活です!


肉眼でしっかり確認できるようになりました。
下の歯が生えてきました爆笑
私のイメージでは2本同じスピードなのかと思いきや右側だけ抜きん出ております。


そういえば小児科学で歯の生える順番がテストに出たのを思い出しました(笑)あの時は必死で覚えたなぁーニヤリ
その時はとりあえず真ん中下2本からスタートだったので勝手に2本一気に出てくるものだと思ってました。


まぁ息子も左の下の歯も触れるのでもうすぐ出てくる感じですがひらめき電球

{9825F29D-7A29-4EAF-979E-F5452DCE2A1E}

今朝の泣き虫さん。
久しぶりに保育園に預けた時も泣いてました。いつもは放心状態でぼーっとしながら見送ってくれるのに(笑)


泣いてると口が開くから歯が生えてる途中を写メりたかったですが。泣いてると頭もけっこう動くので写真におさめるのは難しい💦


今日は保育園で身体測定もしたようです。
しばらく体重増えてないなぁーキョロキョロ

8.3kg

ごはんも食べてるし機嫌も悪くないし、出るものでてるし(笑)ずり這い始まってやや脂肪が落ちたのかな❓保育園でどのくらい動いてるのか未知ですが、家よりははるかに広いのでたくさん運動できてるのかな照れ
まだムッチリはしてますが足首や手首は心なしか前よりスッキリしてみえる星