ハマってます~その2~ | ☆ちぇりnoパンダde日記☆

ハマってます~その2~

ハマったらしばらくそればかり…ってのはよくあることで(=⌒▽⌒=)。。
久しぶりに聴いたらちょっとハマりましタラブラブ


   コレ 下


☆ちぇりno気まま日記☆-ノートルダム②

『Notre-Dame de Paris』

『ノートルダム ドゥ パリ』

英訳では『ノートルダム オブ パリス』

早い話が『ノートルダムの鐘』デス。

上はうえ英語版で、あのセリーヌ・ディオンが1曲参加!




日本での舞台化はまだダケド、
フランス語圏で大ヒットしたミュージカル☆



最初、従妹に聴かせてもらったのがこのフランス語版!

   矢印(下)  矢印(下)


☆ちぇりno気まま日記☆-ノートルダム①


1曲目のグランゴワール(吟遊詩人)が歌う、
「Le temps des cathedrales」(カテドラルの時代)を聴いた瞬間、

いきなりゾクッキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

衝撃をウケマシタ…ドンッ


曲はどちらかというと“かっこいい!!”という印象を受けマス☆



舞台映像は見たことはないけど、
エスメラルダが歌う「Bohemienne」(ボヘミエンヌ)とか
曲を聴いてるだけで場面を想像できるし、

エスメラルダを想って3人の男が歌う「Bell」も
言葉がわからなくても伝わってくるものがある。。。



宝塚でも演ってほしいケド、

なんせ主役は“せむし男”なもんで…汗

ムリ!(´Д`;)...トホホ


でも!小池先生のお得意で
別作品でこうした海外ミュージカルの楽曲を使うってのも考えられるので
ぜひ!お願いしたい~☆


あの『エリザベート』の楽曲も宝塚で上演される前に
かなめ(涼風)さんのバウ公演『ロスト・エンジェル』で使われてたし…


エンカレッジコンサートでもちえちゃんのディナーショーでもいいから
一度使ってほしいなぁ…☆




DVDもチェックしてみよぉうと!!!
フランス語だけどかなりイイらしい。。。( ´艸`)


日本での舞台化は四季にいつか演ってもらいたいなぁ。。。。