今日のSweets☆ | ☆ちぇりnoパンダde日記☆

今日のSweets☆

今日は母と亡き親友のお誕生日

たまたま午前中、用事で三田まで出かけていたので、
お誕生日ケーキの代わりで久しぶりに買いに行くか!!!

コレ!!




小山ロール ヾ(@^▽^@)ノ

☆ちぇりno気まま日記☆-小山ロール



方向転換でMarchくんを走らせ、いざ!小山村へ!!
さすがに平日だし、午前中だし、すぐ買えるだろ…と思った。。。がっ

甘かった…汗

30~40人ほど並んでたし(通常の半分くらいの人数)、
焼き上がりが14時以降…
うぅぅ…まだ2時間半くらいあるじゃん汗


ってことで…予約だけして一旦出直すことに。。。


そして先ほど取りに行ってきて早速食べました☆
生地がね~ホント、ふわっふわっなんです
ただ今、ダイエット中ですが汗、お昼のみがっつりいきます(笑)!!
食べることが生き甲斐なので、せめて日晴れが登ってる間だけは、
がっつりと!!!




ところで…この“小山ロール”おいしい食べ方って知ってました??
フォークの刺し方がPOINTS!なんだそうです



ふんわりしっとりきめ細やかな生地の小山ロールは、
最初のフォークの入れ方によって味わいが大きく変わってきます。

できたての軽い食感をよりお楽しみいただくために、
ぜひ、フォークを真上から刺すように入れてみてください。
生地の気泡がつぶされることなく、
最後まで極上な味わいとふわふわの食感をご賞味いただけます。


☆ちぇりno気まま日記☆-小山ロール②


三田の閑静な住宅街にある、この“小山村”
ケーキはもちろん、マカロンのお店、パンのお店、Cafeなどがあります☆
車でないと行けないのがちょっと大変だけど、
兵庫県の三田にお立ち寄りの際はぜひ!!