セントーサ島②~プロジェクションマッピング編~ | さくら日和~旅とヘナと着物の日々~

セントーサ島②~プロジェクションマッピング編~

水族館を出るとすっかり人混み。

セントーサ島は9割くらい中国人観光客だったんじゃないかな。

今はどこ行ってもこんな感じなのかもしれないけど、シンガポールは中国語が通じるから不都合がないんだと思う。

シンガポールに住む友人も子供を保育園に入れたら自然とトリリンガル(日本語・英語・中国語)になってるらしい。将来の事考えたらいい環境だよな。

 

 

ユニバーサルスタジオは行かずにマレーシア料理の屋台街へ。

 

 

マレーシアは行ったことがないので興味津々。見た感じはどこも一緒だ。

 

 

味は・・・・・どうも苦手だった。

タイ料理は好きなんだけどな・・・・・

 

 

謎のスリッパツリー。

 

 

食事を終えると豪雨。スコールってレベルじゃなく降り続いてる。最近はこんな日が続いているという。

隣のハードロックホテルを見学して反対隣のホテルマイケルも覗いて時間をつぶす・・・・・

そしてようやくチェックイン。この内装に惹かれてここにしたのだ。

アメニティや清掃面はよくないけどこの色に満足。

 

 

眺め。角部屋で二方面の景色が楽しめてラッキーだった。

 

 

仮眠を取って雨がやんだので夕方またマーライオンの方へ。

この裏からビーチの方へ抜けられるのだ。

それにしても朝とはうって変わってすごい人。

 

 

マーライオンに上るかかなり迷ったけどビーチでのショーの時間を考えて断念。

37mあり口の中と頭の上からセントーサ島を見渡せるらしい。もう少し天気が良ければなぁ・・・・・

 

 

真後ろはこんな感じ。パイナップルかとうもろこしみたい。

 

 

マーライオンタワーの裏はガウディのグエル公園みたいになっている。

パクリっぽいなと思いながらもカラフルにワクワク♪

 

 

ところどころ謎のモンスターが。

 

 

マウストゥマウス。

 

 

スペインまた行きたくなるわ。台湾にもこんな感じのところあったな。

 

 

以前はこの水の中自由に泳いで良かったらしい。何かあって駄目になったんだろな。

すごい楽しそう。

 

 

ゲートはアラビア風。色んなのMIXしてる。

 

 

 

少し歩くとビーチ。天気のせいかわからないけど海はそんなに綺麗ではなかった。

 

 

リゾートワールドセントーサでも無料のショーがやっているというが、迷った挙句2014年からやっているという「WINGS OF TIME」というショーを見に来た。海を見たかったというのもある。しかし、$18もするんだなぁ。シンガポールは観光に関しては物価が高いが、今回は奮発。それにしても満席!

 

 

わりとギリギリに行ったけどなかなかいい席が取れた。(自由席だけど$23のプレミアムチケットを買うともっといい席から見える)しかもチケットにキャラメルポップコーンもらえる券が付いてて売店で人数分もらえた。皆券に気付かないのか持ってる人いなかった。

 

 

ちょうど始まるころに日が沈んだ。(19時半すぎだったと思う。)

プロジェクションマッピングが始まった。

 

 

噴水もあるし、噴水にも映し出される。

 

 

なんと海なのに炎も!!!迫力満点。

 

 

ラスト花火まで!!!!!高いけど満足!!!!!

 

 

 

美女と看板。

 

 

さ、帰ります。

先ほどのアラビアンなゲートがさらにムード出てる!

 

 

色が変わります。

 

 

坂を上っていく人の影が面白い。

 

 

夜のマーライオン。ちなみにマーはフランス語で海を表すらしい。なるほど。

 

 

さて、リゾートワールドセントーサまで戻り、反対の海側にあるシーフードレストランへ。

セントーサ島一気に縦断。いかに小さい島かがわかる。

 

 

シンガポールへ来たらチリクラブ食べなきゃでしょう!!!!!

ほとんど値段が時価だったけど・・・・・$75くらいだったかな。

これはかなり美味しかった!!!全部美味しかったなぁ。

 

 

シンガポール一日目。飛行機で6時間半とはいえ充分には寝れなかったので所々仮眠をとりながらだったし雨で予定が狂ったけどセントーサ島を満喫できた♪