ヌサドゥア①~アクティビティ編~ | さくら日和~旅とヘナと着物の日々~

ヌサドゥア①~アクティビティ編~

バリに限らずだけど、日本語表記だけおかしいってことよくある。日本人に聞けばいいのに。


さくら日和


ヌサドゥアのビーチへ向かう。

毎度ギンガムチェックがPOP。


さくら日和

で、バリ行って初のビーチ。

さくら日和



サングラス売りがすかさずやってくる。

東南アジアではサングラス無しでは生きられない。

さくら日和


かわい。

さくら日和


珍しいことにここは完全アクティビティビーチなので、泳ぐことはできない。

かなり所狭しとパラセーリングが舞ってる。ぶつかったり絡まったりしそうで見ててハラハラする。

さくら日和

おなじみの船型の凧、ここでも売ってました。


さくら日和


ボートで引っ張られて風を受けて飛ぶってやつ。1000円くらいで出来たと思う。

やらないわけにはいかない。

さくら日和


弟、父、姉が飛んで帰ってきた。

姉が気に入った、足の長く見える写真。


さくら日和


緊張する暇もなく、流れ作業の如く順番がまわってきて、ちゃちゃっと走って飛ばされた。

前に海に落ちてる人見ちゃったから、ちょっと不安。(だからカメラも置いてった)


さくら日和


空に近付いた瞬間。かなり気持ち良かった。

どれくらいだろう・・・50~100mくらいあったとおもうけど、海岸を見渡せて、エメラルドグリーンの海と水平線が見えて、素晴らしい時間だった。飛んでたのは数分だったけど、時間が止まったように感じた。


さくら日和

この旗の相図でレバーを引っ張って降りてくるんだけど、同じ旗持った人が何人もいるわけだから、どれに従えばいいかこんがらがった。

なんとか無事着地。ダイビング程の恐怖も無いし、空を飛ぶって最高!

さくら日和




続いて新種?!フライフィッシュ。

空気の入ったボートに仰向けに寝転んで、取っ手にしがみついてるだけ。

それを同じようにボートで引っ張って徐々に浮かんでいくっていうスリリングな遊び。

(船からの写真だから見えないけど、向こう側にへばりついてる)

さくら日和


飛んだ!これ結構飛ぶまでがハードだった。コンタクトに水が入って目開けられないし・・・・・

さくら日和


帰りはバナナボートのようにして戻ってきました。

泳ぎが苦手な私にとっては全てが命がけだった。


さくら日和


無事生還!


さくら日和

アクティビティ満喫!

お腹、割れてる!

さくら日和


いい一日でした。まだまだお昼、続きます。

さくら日和