上海⑦~バービーデパート編~ | さくら日和~旅とヘナと着物の日々~

上海⑦~バービーデパート編~

新天地を北に上り准海中路という道(上海の表参道的な都会)に出て西側へ進んでいったところにバービーのデパートがあった。

5階くらいまであって全部バービー関連商品が売られてるビル。そこまで人気なのか、すごい。

ピンクの怪しげなエスカレーターに身をまかせる。


さくら日和



おっと予想通りのピンクが目に飛び込んでくる。


さくら日和



すごい!!!!

見るもの全部バービー!!!

さくら日和

さくら日和


全部本物!


さくら日和



本物のバービー人形はもちろん、大人も子供も着られる服なんかがたくさん売られてる。


さくら日和

お姫様を夢見る少女のコーナー。

さくら日和



バービー、スタイル良すぎ。りかちゃんにも程遠いや・・・・・

さくら日和



あなたもバービーになれる!のコーナー。箱から出ちゃった。

さくら日和



レジの台がめっちゃかわいかった。

さくら日和



てかバービーのマネキンすごいケバいあせるもっとさわやかなイメージなんだけど。

さくら日和



どこもかしこも!

さくら日和


トイレまでかわいい♪(すごい鏡見にくいけど)


さくら日和



私が10年以上前に集めてた復刻版シリーズも売られてた!しかもすごい種類増えててびっくり!

これだってこんなかわいいパッケージの無かった。


さくら日和



こんなん無かった、今見てもかわいいし欲しくなるなぁ。

パッケージも全部かわいい。

さくら日和

さくら日和

さくら日和


こういう細い箱のが多いんだよな。


さくら日和


こんなんもある!頭でかい!


さくら日和



このシリーズのは高くて1万円かそれ以上したと思う。

ランジェリーのしか持ってないけどもう買えない・・・・・

昔の方がこういう、生活と関係ない事に惜しまずお金かけてたな・・・・・

大人になるって何かを諦めることって言うけど、やっぱり失うもの多いと思う。

さくら日和

バービーファッションショー!!!顔も色んなのある。

さくら日和



民族衣装コレクションみたい、かわいー!!!!芸細かい!

さくら日和



日本人おる!外国人バービーより美人!!!

さくら日和



ディスプレイもおもしろい。

さくら日和


これは実在の女性(アーティストかな)をバービーにしたもの(だったと思う)。


さくら日和


螺旋階段で移動します。いつもバービーと一緒。

さくら日和



バービーカフェなるものもあった。

さくら日和



見てわかるようにお客さんほとんどいなかった。(ビル自体に)

さくら日和



バービーコスメもある!

バービーが使ってるわけじゃないからこういうの微妙な気がするけど、どうなんだろ。

さくら日和



中国のわりに結構ぬかりなくバービーっぽくしてある。

さくら日和



出ましたバービー顔ハメ。バービーにはなれないや・・・・・

さくら日和



奇跡のラストショット。後ろの顔に男の子が!!!

さくら日和



大満喫して外へ出た頃には夜になってた。クリスマスみたいなイルミネーション。中国は木には緑色のライトあててる事が多くてなんだか毒々しい感じになってた。

さくら日和

この日ホテルから豫園、豫園から新天地、そしてここへ来たからかなり歩いて、ほんと前日の万博と二日間で1カ月分くらい歩いたと思う。もう上海いいかなと思うくらい満喫した。