シドニー⑧~ハーバーブリッジ編~
くどいようですが、まだシドニー。
ハーバーブリッジへ行った話。あそこまで歩くと思うと、ちょっと憂鬱だった。
途中右手に見えた面白い建築。レゴみたい。
その一部屋に「ONE WAY!JESUS」。
ようやくたどり着いた。自殺防止の為か、鉄線が張り巡らされてる。
あそこに登るツアー、たしか$100以上するんだよな・・・・・信じられない。命とお金の無駄使いはやめろ!!!と言いたい。
それにしても鉄骨のシルエットの美しさを知った。そこを降りてくる人の影。
シドニー、わりと高層ビルの少ない街だと思った。
橋を渡りきって対岸の海岸沿いへ下りた。緑が広がってた。シティが見えるとてもいい公園。
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジもいいけど、このハーバーブリッジはシドニーの街並みとのバランスがいい。このアーチも、この色も結構好き。
でも最も注目すべきところはここ。
この海。
めちゃめちゃ汚い。この海が、世界とつながってるんだ。
オーストラリアはECO活動が促進してるかと思ったけど、シドニーは街もゴミだらけ。ゴミ箱たくさんあるのに、皆平気であちこちにポイ捨てするみたい。オーストラリアのどの都市よりもシドニーが一番汚いって言ってる人がいた。とても残念![]()
気をとりなおしてルナパークへ。
この奇妙な顔ゲートが目印♪この人の口の中が遊園地になってるってことか・・・・・![]()
しかしながらこの日は休園日
週末メインの遊園地みたい。不況なこの時代には賢い生き残り戦法かもしれない。ふてくされてる子供もいた。
少し中へ入ってみると、カラフルな夢の世界が覗き見えた。いいなぁ、自然と童心にかえってしまう。
残念だけど遊園地は諦めて帰りは船でびゅ~ん![]()
これはビジネス街で見かけた面白い風景。銅像の方が人間味ある感じがしてしまうのが不思議。
こういう光景、最近見ないなぁ・・・・・
この人、いい写真があるといい笑顔になってた。
癒し系な標識。
この2階、シドニーの秋葉原って感じの電気街になってたんだけど・・・・・
プリクラがとにかく高い!$10以上してた。信じられない、需要あるのかな。
シドニーには格好良い建築結構あった。ウェハースみたいなビル。
お洒落な路地裏。
アジア人街にあるスーパーに向かう途中にいる牛。神の光を浴びてる感じ![]()
夜、回転式展望タワーになっているバーへ。1時間くらいかけて一周するから、徐々に暗くなり灯りが増えて完成されるまでのシドニーの夜景が一望できる。
灯りが赤いから、夜景とのコントラストが綺麗![]()
シドニータワーには登ってないけど、こっちのが素敵な夜を満喫できると思う♪




















