なぜでしょう?

 

それは、血流はホルモンや栄養を体全体に送ってくれる役割をしているから!!

 

 

血流が悪ければ、せっかくいい成分や栄養を摂ってもバストまで運んでくれないし、

 

生活習慣を整えてもホルモンが十分に行き渡ることもできません。

 

 

では、血流を良くするためには何をすればいいんでしょうか?

 

まずは、お水を飲むこと

 

夏は、暑いのでお水も欲しくなりますよね。

 

でも意外と摂れていません。

 

モデルさんなんかは、1日3リットルの水を毎日飲むそうです。

 

 

水分が少ないと、どうしても血液もドロドロな状態になってしまいます。

 

お水を習慣的に飲むことで、血液だけではなくリンパの流れも良くなります。

 

体の循環が良くなれば、老廃物も効率よく排出してくれますよ。

 

 

ストレス発散!

 

ストレスを感じることでも、血流って悪くなるんです。

 

自律神経が関係しているんですが、自律神経のバランスが崩れると血流がすごく悪くなるんです。

 

寝る前にスマホをいじっていたり、テレビを見たりする方は要注意!

 

知らないうちに体はストレスを感じています!

 

 

普段は早く寝れない!って方も、

 

週に1回はスマホを見ずに早く寝る習慣をつけるといいですよ。

 

 

 

血流を良くするという点では、マッサージも欠かせません!

 

できれば全身マッサージも取り入れてくださいね。

 

体全体の循環が良くなり、むくみも消えてすっきりしてきます。

 

 

月に何回かサロンにマッサージを受けに行くよりも、

 

家でお風呂上がりに10分でも自分でマッサージを続ける方が

 

何倍も効果があるんですよビックリマーク

 

 

血流をアップするためには、以上3点が重要なポイントとなります!

 

ぜひ、お水は水道水じゃなく、いいお水を飲んでくださいね。

 

人間の体の7割はお水でできていますから。

 

いいお水を摂ることは、体の健康のためでもあるんですよ。