バストアップするためにはマッサージは必要不可欠です!!

 

毎日続けることで効果が出てきます。

 

そもそも、マッサージってなんのためにするんでしょうか?

 

 

マッサージは、全身のリンパの流れを良くするのに役立ちます。

 

バスト周りのマッサージは必須!ですが、

 

もし時間があれば、全身マッサージをしてほしいですね。

 

 

そんなにじっくりと時間をかけなくて大丈夫ですニコニコ

 

お風呂に入っている時に、サササーっとリンパを流す感じで足先からマッサージしていきます。

 

私が参考にしているのは、ジャックままさんのマッサージ方法。

 

毎日やれば覚えるし、短い時間でできるようになります。

 

 

バストだけじゃなくて、全身をマッサージすることで1日の老廃物を排出してくれます。

 

なので、終わった後はすっきりキラキラ

 

しない方が気持ち悪い!!ってなってきますよ。

 

 

その、私がやっているジャックままさんのマッサージ方法は、YouTubeでも紹介されています。

 

本も出ているので、参考にしてくださいね。

 

 

 

 

そして、マッサージに使うマッサージクリームですが。

 

実は私、以前ジャックままさんのサロンに行ったことがあって、

 

スタッフさんに施術してもらったんですが

 

その時は、ローズのジェルっぽいさらっとしたオイルでドレナージュしていただきました。

 

今は、ローズのオイルでされているみたいですね。

 

 

ジャックままさんも言われていますが、高価なクリームを買えなくても、

 

毎日のお風呂でボディーソープでマッサージするのでも十分効果はあるります。

 

 

 

バストアップクリームも合わせて使えれば、さらに効果は上がるんでしょうけど、

 

授乳中だったりすると、バストアップ用のクリームって使っていいのかわかりませんよね。

 

妊娠中はもちろん、バストのマッサージ自体がNGです。

 

 

 

私は、授乳中は普通の植物性のオイル(ホホバオイルとか、マカデミアナッツオイルとか)にラベンダーの精油を混ぜて、それでマッサージしていました。

 

参考にしてみてくださいねお願い