あんなに小さくて、赤ちゃんだった我が子ほっこり

 

自分で食べ物を食べるようになって、自分で動くようになって。

 

そろそろ卒乳か・・・

 

と同時に、この巨乳ともお別れか・・・笑い泣き

 

と、自分の豊満なバストとのお別れの方が悲しかったりします。

 

 

そう、授乳中って人生最大で胸が大きくなる時期。

 

これでもか!!ってくらい大きくなります。

 

私も、1人目の時は2カップ以上アップしましたチュー

 

 

授乳で体の脂肪は減るので、すごいグラビアアイドル並みのスタイルですよ。

 

けど、それも長くは続かず終焉を迎えます。ゲッソリ

 

 

卒乳後のバストのことを何も考えずに、卒乳完了してしまった場合・・・

 

授乳中からケアをしなかった自分を呪いました。

 

卒乳後私は妊娠前よりも胸が小さくなりました汗

 

 

そこから焦って、バストアップに取り組み始めるわけですが。

 

焦る前に、今気づいたあなたは卒乳前からバストケア始めてくださいね。

 

 

小さくなってしまった後では、元に戻すだけでもすごい苦労します。

 

授乳中くらい大きく!

 

と思ったらもっともっと頑張らなきゃいけなくなりますガーン

 

 

そこで、授乳中から実践できるケアをご紹介します。

 

照れ バストマッサージ

本当は、全身マッサージして欲しい!

ですが、時間もないと思うのでバストマッサージは忘れずに!!

お風呂で体を洗うついででいいので実践してくださいね。

週に1度は、全身のリンパの流れを整えて欲しいです。

 

ウインク バランスのいい食事

授乳中って、ただでさえ栄養を取られてる状態ガーン

胸にも脂肪をある程度は蓄えておかないと、卒乳した時に大きさをキープできません。

日頃から、タンパク質や大豆製品を摂ることをおすすめします。

サプリメントはNGですドンッ

 

ニコニコ 筋トレ

出産で腹筋無くなりませんでしたか!?

私は2人目出産後に腹筋がなくなったことに気づきました!!

産後、トレーニングができるようになったら、毎日少しずつでも筋トレ開始ですビックリマーク

バストを支える胸筋だけでなく、腹筋背筋も大事ですよ。

 

 

これらを出産後、3ヶ月くらい経った頃から少しずつ取り入れていってくださいね!

 

ただ、産後の回復は個人差があるため、無理は絶対にしないようにニコ