サプリメントに頼らずバストアップしたいと言う方向けに、

バストアップ効果が期待できる食べ物をピックアップしています。

 

 

今回は、「納豆」ニヤニヤ

 

 

好き嫌いがはっきり分かれるところですが、

バストアップのためには是非とも取ってほしい食品です!!

 

 

納豆は大豆を納豆菌と合わせて発酵させたもの。

 

 

だから大豆イソフラボンに加えて発酵食品ならではの栄養素もたくさん含まれています。

そもそも、発酵していない大豆を多量に摂取するのは体に毒って知ってましたか?

 

 

良かれと思って摂りすぎると、体に悪影響があることも・・・!?

 

 

実は、豆類は外敵から自分の身を守るための植物毒を持っています。

スーパーフードのチアシードも水にしばらくつけますよね?

それは水につけることで、この植物毒を排毒するのが目的なんです。

 

 

その植物毒の含有量が一番多いと言われるのが、大豆です。

昔の人は、味噌や醤油、納豆にして毒を分解させてから食べていました。

 

 

ちょうどいまは冷奴が美味しい季節ですよね音譜

切ってお醤油をかけるだけなので、あと一品ほしい時のお助けメニューです。

けど、このお豆腐は陰陽で言えばすごく陰性で、体を冷やす作用があります。

 

 

しかし、毎日豆乳やお豆腐のような未発酵の大豆ばかり食べていると冷え性や生理不順。

乳幼児には与えすぎるとアレルギーを引き起こすこともあるんです!

 

 

それは避けたいですよね。

 

 

だから、納豆がおすすめなんですビックリマーク

大豆は発酵すると、植物毒が分解されるため体に負担がかかりません。

 

 

でも、毎日毎日納豆ご飯では飽きてしまいますよね。

味も匂いも癖があり、嫌いな方は一切受け付けなかったり。

 

 

私も、小さい頃は納豆が大嫌いで大人になるまで食べたことがありませんでした。

それから美味しい納豆に出会って、納豆大好き!

にまでなりました。

 

 

 

そんな私の納豆の食べ方を紹介しますね!

 

 

もぐもぐ ぶっ込みネバネバ納豆

納豆に、きゅうり、オクラ、めかぶ、長芋、トマトなどを細かく切って一緒に混ぜ合わせます。

(夏はモロヘイヤを粘りが出るまで包丁で叩いて入れても美味しい。)

お好みで、ひじきやちりめんじゃこ、のりやごまを入れても美味しいです!

 

味付けは付属のタレではなく醤油とお味噌で!

最後にごま油をたらせば出来上がり!

 

ご飯にのせるよりも、そのまま食べた方が美味しいかも!

ねぎ、しそ、梅など・・・その日の気分で色々入れますてへぺろ

 

 

これを冷奴にのせて食べると美味しい!

ただ、さっきも書いた通りお豆腐って陰性なので、

キンキンに冷やして食べるよりも、少し常温に置いてとか、一度茹でてから食べると体への負担が軽くて済みます。

 

バストアップに冷えは大敵です!

頑張って大豆製品取ってるのに、もったいないですからねお願い