なぜダメなのか? | しもつきの日記

しもつきの日記

ハイリスク妊婦の出産までを書いてましたが、今は自分の興味や日常を綴ってます。
コメント欄、リブログは閉じてます。
発信のみしたいブログなので。それでも興味がある方は、フォローはお気軽に。
ただし、説明欄、全く記事がない方、商業目的の方はお断りします。

旧ジャニーズ事務所がスタトロに変更になりまして早半年近く立ちますがなぜダメなのか?

私なりに推理。


社長と名前が変わっただけで、中身が変わっていない。

ジャニーさんの名前こそ出さないけど、所属タレントもジャニーズのまま。真新しい物は何もない。強いていえばSNSだけどんどん解禁されている程度。


ファンクラブやレコード会社、著作権関連が旧ジャニーズ事務所がまだ持っている。


これが意外と大きいかも。

ファンクラブ、著作権の問題がクリアになれば、向上心のあるタレントがいればグループで別の事務所にうつる利点が出てきます。



民法の旧ジャニーズ事務所の忖度。

これは事務所の問題もありますけど、事務所に問題が発生すれば売れているタレントでも、すぐに干されるのが当たり前だったのにジャニーズ事務所の問題に関してどの局も、なあなあのまま使い続けています。

CMはピタッとジャニーズ事務所のタレントが姿を消してもあまり違和感を感じなかったので、多分テレビ番組も同じだと私は思ってます。

きちんといない時期をたとえ一ヶ月でもあった方がよかった。



ジュリー氏から反省の態度が感じられない。

これもあるかと、一応親族なので、知らないとか関係ない、態度で反省されても、誰にも刺さらなかった。そういう人間がまだどこか別の旧ジャニーズ事務所関連で役員してたら、いい気持ちはしませんよね。


まあ、考えられる点は、まだあると思います


本来なら解体して、しっかりバラバラにして、それでも新しい事務所でやりたいというタレントだけ残ればよかったのに、


ジャニーさんの名前に関する物だけ、外し考え方はジャニーズそのものじゃあ、

辞めて、独り立ちまたは別の事務所に所属したタレントのみを使う企業やNHKは当たり前のような気がします。