日本にはもういない。 | しもつきの日記

しもつきの日記

ハイリスク妊婦の出産までを書いてましたが、今は自分の興味や日常を綴ってます。
コメント欄、リブログは閉じてます。
発信のみしたいブログなので。それでも興味がある方は、フォローはお気軽に。
ただし、説明欄、全く記事がない方、商業目的の方はお断りします。

男性アイドルグループは、日本にはもういない。


これは、最近感じること。


昔はジャニーズの一部のグループは、アイドルとしてみてきましたが、

近年のSNSや事務所の変化によって、アイドルは日本から二次元を除いて消滅したのも同じになってきたなと感じています。


旧ジャニーズ(わかりやすくこれで)はアイドルグループじゃないの?

とか言う人もいるかもしれませんが、グループ内の年齢が上がり、デビューが20代後半になるのも当たり前で、ただの男性ダンスグループと化している事実は否めません。デビューしているグループで10代もいないですからね。


昔のアイドルグループは苦労して成り上がるなんかシンデレラストーリーがキラキラでかっこ良かったのですが、

ジュニアやデビュー数年以内のグループがハイブランドの物を前進身につけチャラチャラしている姿は、成金のおっさんとかしている人たちが増えていて、まあデビューしてある程度は、やれるでしょうけど、

国民的スターになるというのは、なんか違う気がします。



私の一個人の考え方であり、否定される方もいると思いますが、昔の映像をYouTubeで見ていて、ダサいジャージを着ていてもかっこ良くみえたあの頃とは変わったなと思い書いてみました。