故人の後を継ぐのは | しもつきの日記

しもつきの日記

ハイリスク妊婦の出産までを書いてましたが、今は自分の興味や日常を綴ってます。
コメント欄、リブログは閉じてます。
発信のみしたいブログなので。それでも興味がある方は、フォローはお気軽に。
ただし、説明欄、全く記事がない方、商業目的の方はお断りします。

なんか、TOBEのやり方がジャニーズそのものとか、ネットで書かれているのをみかけます。


滝沢社長は、ジャニーさんの意志を継いで、ジャニーズ事務所で頑張りたいと思って三グループもデビューさせました。


ただ、なんらかの理由で、意志をその事務所で継いで行くことができず、自らが事務所を作り、それに賛同または不満に思ってた後輩達が一緒になって歩き始めた所という感じかと思います。


なので、ジャニーズ事務所での良い部分はジャニーズの新会社では無くむしろTOBEが受け継いでいるのだと私は思ってます。

ジュニアの育て方等はタッキーが一番良くやってた部分ではあると思いますし、それがジャニーズそのものなのは当たり前かと。



ステージ上でメンバーのキス?とかは、アドレナリンがでてたら、あっても良いんじゃない?

飲み会でキス魔になるって言うのと大差無いと思いますが、むしろファンサービスでしょ?仕事外でやってたら大問題ですけど、ドラマのキスシーンと、同じサービスだと認識してます。


ただ、ファンがうちわやインスタライブなどで超個人的な事を書いてそれを強要する方が大問題だと私は思います。

自分だけで無く、他のファンにもうれしい事を書くか、できるだけコメントしにくい物は避けるべきだと思います。

ストーカー行為スレスレになり得ないとはいえないので。



あくまで個人的な意見ではありますが、否定的な意見よりここが良い部分とかを書く記事が増えると良いなと思います。