おはようございますニコニコえりです。



昨日は、本当なら仕事が休みだったのですが

急遽、お子さんが発熱した同僚の代わりに

午前中だけ出勤に。



帰りは、学校のヒアリングに行ってきた

長女と待ち合わせして

パンケーキ屋さんでランチをしてきました。



長女は学校に行くのは3週間ぶり位。



明日から学校に来れますか?

と聞かれたから、まだわかりません、

と言ってきたようでした。



私も、このところの長女の様子をみて

若干ヤキモキはしていたところ、。


どうしたいがわからない


そんな様子に反応しちゃうんです。



私は、せっかちの所があって

このままモヤモヤしてるんなら

学校を辞めてスッキリした方が

いいのでは?

と思ったりして。



でも決めるのは長女。



昨日はランチをしながら


どうしたらいいかわからないんだったら

今は学校の事は考えずに

好きな事をしたらいいんじゃないかな

 


今は学校にとらわれなくても

色々な学び方はあるし

(辞める方に誘導してたかな汗)

そんな話をして


帰りはゲームセンターによって

太鼓の達人を一緒にしてきました爆笑



私はそれこそ、ゲームセンターでは初めて?


意外と楽しくて、ストレス解消になりました笑



考えてみたら

小さい頃から色々先回りして

やってきてしまったように思います。


でもこれからは

子供たちの人生。


目の前で起きている事は

私の内側が現実化して見せてくれている


そんな事も学んで


私は私に集中して

整えていくのは自分自身。



長女が自分で答えを出せるよう

私は信じて見守っていこう。



何があっても大丈夫って

受け入れていく



今のこの現状も受け入れていく



今日はこれから仕事をして

父の病院に行って検査結果を聞いてきます。



何が起きても全ては上手くいっている




受け入れていこう!


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ





ちょうちょイベントのお知らせちょうちょ


7月7日(日)13時半から @豊田

フルート&コーヒー&パステルアートの会


詳細はまたお知らせします。

お日にちを空けておいてくれたら嬉しいです。












友だち追加