こんばんはニコニコえりです。




日曜日に茅ヶ崎で「お塩セミナー&ツネツネワークショップ」に行ってきましたキラキラ




インナーチャイルドセラピストのくうさんのブログを見てセミナーがある事を知り、申込みしましたルンルン





主催の吉元さんのブログ



府中のけーこさんが、米粉蒸しパンのてぃださんで委託販売している、コトノハ工房のお塩。



そのコトノハ工房の社長の酒井京子さんが講師でお塩のお話とツネツネセルフケアのお話を聞きました。





天然の塩はミネラルが沢山。


コトノハ工房のお塩は天然のミネラルが豊富なのはもちろんのこと、酸化還元力に優れている。


酸化還元力とは酸化させる力と還元させる力の差を電位差で表した数値のこと。 この数値がプラスなら酸化力が高く、マイナスなら還元力に優れていることを表します。 


普通の海塩は酸化還元力がプラスマイナス0。


コトノハ工房の縄文塩 宝はマイナス490。

漢宝塩もマイナス400あるそう。


ガンは酸化した血が1カ所に溜まったもの。


良い塩を沢山摂る事で、体液をアルカリ性に。


そうすると自然に治るそうです。


他にも、疲れにくくなる、不眠、アトピーやアレルギー、腎臓病、不妊、認知症などなど。


とにかく全てに良いそう。





右から3%、10%、20%の塩分濃度の目薬を試させてもらいました。


3%は少ししみる、10%はしみるーあせる20%はもう、目が開けてられなくて、かなりしみましたえーん


でもそのあとはスッキリ。


飛蚊症や白内障、緑内障、目の病気全般に良いそう。



とにかく、情報量が沢山で、時間があっという間でした!!





自然食品店にじまるさんのEM有機無農薬野菜をふんだんに使ったお弁当も美味しかったキラキラ



午後はツネツネのワークショップ。


"ツネツネ療法"とは

皮膚を引っ張る整膚療法で

血流やリンパの流れを

良くしてくれるそうです。


肌も白くなるそうで、皆でツネツネしましたルンルン







お塩と目薬、縄文塩ナッツを買いましたキラキラ





塩を飲むのは家族にも試して欲しいけど、まずは自分で実験してみますニコニコ




最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ


















友だち追加