創作でも仕事でも何でも、新しい発想に行き詰った時ほど時間を無駄に過ごすもので。
正に、そのドツボにハマってうんうん悩んでいたものが、お風呂に入ったらものの10分15分であれよあれよとネタとか打開策とか他にも諸々の発想が浮かんできて。
よく、会議で行き詰まったらお手洗いに立つと良いとか、どうしようもなくなったら15分だけ(?)寝ると良いとか言うけれど、正にそんな感じ。
「すごー!自分今まで何を悩んでいたんだすごーっっ!!」
そう言いたくなるほど、溢れ出る発想に脳内が潤うような具合。
で、体も頭もほっこりしてお風呂から上がって、ほっとひと息ついていたら浮かんできた発想が片っ端から抜け落ちていくと言うね…。
慌てて書き止めたけれど、まだ漏れている気がしてならない訳です。
大切な素材なので、恐らく育てていくうちに漏れてしまったものも思い出せるとは思うんだけど。
と言う訳で、行き詰ったらお風呂でリラックス!
この効果を身を持って体感できました☆