切り裂いて空へと抜け出そう~♪
~L'arc-enCiel DIVE TO BLUEより
…ってワケで。
今日から異国の地に飛び立って参ります。
北国なので凍えそうな予感ですが(日中最高気温が既に氷点下とか)、防寒対策に細心の注意を払って行って参ります。
…なんだけどさ。
なかなかどうして、安心して旅立たせてくれない壁が立ちはだかるのよ。
成田空港まで弟が車で送ってくれるというので、「ラッキーv」とばかりに乗り込んで。
間もなく空港到着~!って段になって、チェックインに必要なチケットを印刷し忘れたことに気付いて。
まぁ、ネットで取得して印刷するものだから、空港到着してもなんとかなる…じゃん?!と淡い期待を抱いて。
で、印刷…と思った瞬間に、到着する空港に迎えに来てくれる友達との、待ち合わせ場所のメモも忘れた!と気付いて。
だけどそれも、携帯でWEBメールを見れば内容を再確認できるから、なんとかなるかな?と思って。
チケットの件は、空港の係りの人に「大丈夫ですよ」と言われたので、安堵してチェックイン!!
パ ス ポ ー ト わ す れ た
ギャーーーッ!!!!!!!!
→ 目が覚める
…と、そんな夢を10日くらい前に見まして。
何としても自由(?)を手に入れられないのか、という絶望に打ちひしがれた日もありましたが。
夢を教訓に、チケットも待ち合わせ場所も印刷を出して手荷物に収納。
パスポートもここ三日間くらい毎日のように在り処を確認。
「これで万事問題なし!!」
なんて思って迎えた当日=本日朝。
凄まじい暴風雨の音で起床
なんなんですか?
この、人をものすごく不安にさせるシチュエーションは!!
挙句、区役所から大雨警報的アナウンスまで流れちゃう午前8時!!
心配過ぎて交通機関の運行情報やらフライト情報やら、普段だったら全く気にしないものをネットで調べまくりです。
それでも、神様は、私を見捨ててなかった!
お日様が照ってきた!!
最後には、私はラッキーガールってことよね…っ☆
そう思わせてください。
残念ながら実際の出発で弟が車を出してくれるなんて都合の良い展開はありませんでしたが。
えっちらおっちら頑張ってスーツケース転がして行きたいと思います。