京都一日目 | ・・ 夢と現の朧なる ・・

一日目は移動と目的の為に費やされました。



先ずは車内で駅弁…



・・ 夢か現か幻か ・・



秋の味 という名の、季節限定のお弁当。


そりゃ、『限定』って書かれたら買うしかないよね?!


舞茸やエリンギ、その他諸々のきのこご飯の上に、松茸、いくら、ぎんなん、いちょう型したさつまいも、焼き栗等が乗っていて、


さといも・かぼちゃ・茄子の煮物、


鮭の西京漬け、


しめじの菊花和え、


鮭の昆布巻き、


といったバラエティに富んだお弁当でした。


夜までにほどよくお腹の空く、女性には適量と思われるお弁当です<つまり私には少し足りないということです




お弁当を食べ終わったら、京都まで残り2時間弱。


紙とペンがお友達の私は、隣が空席なのを良いことに楽しく脳内妄想の旅に出掛けて名古屋まで。


残り30分は、軽く昼寝をして京都に到着!


新幹線の改札から迷わず地下鉄連絡通路にて地下鉄に乗り込み、スムーズにホテルにチェックイン。



そこで何をしたかと言いますと…。








・・ 夢か現か幻か ・・



さぁ、Partyの始まりさ Come on music♪




っつーワケで、結婚式の旅 in 京都


秋仕様のお洋服にて行って参りました。




その後の模様は新郎新婦のプライベートに関するお話なので、ここでは割愛。


神社でのお式を遠巻きに見守り、披露宴は古い日本家屋の料亭にて、京懐石をいただいて参りました。



何より、新郎新婦の幸せに満ちた笑顔がごちそう。


新郎のご挨拶も、やさしく穏やかなお人柄が滲み出ていて、聞いていてこちらが感極まってしまいました。



末永く、お幸せに…いや、このままずっとしあわせであるのだろうと、確信できた夜でした。


その瞬間を共に過ごせた喜びで、私も心からしあわせ。



今週は実は月曜日にも大切な妹分の幸せ行事があったので、幸せに始まり幸せで閉じる、私にとってもステキでスペシャルな一週間だったのでした。




さて!



明日は珍しく半日アウトドアで東京に戻ろうか…?!