今日の昼間、友達に携帯メールの返信をしていた。
ら。
突然、画面の右側に青い縦線が入って消えなくなった。
まるで、ちびまる子ちゃん の描写で、青ざめるときに使われる顔に縦線が入るかのよう。
画面をあれこれ変えてみて、色々操作を試したものの、消える気配なし。
思えば、今の携帯に変更してから二年が経過する。
コレを機に、機種変更するも良し。
修理と共に、ちょっと奮発して外装交換するも良し。
そう思って、auショップへ赴いた。
私の現在の利用機種は、W61P
docomoユーザーだったとき、最後の利用機種が二台連続で『P』ことPanasonic だった。
そのときに味を閉めたワンタッチオープン機能は、私にとって欠かせないものになっている。
W51P で、透かし模様が浮かび上がるようなライティングに惚れ。
W61P は、アンティークのような深みのあるゴールドに惚れ。
『P』で新機種の展開があるか聞いてみたところ、
『現在はございません』
…残念。
auでは、あまりユーザーを獲得できていない様子で。
だけど、些細ではありながら故障というきっかけがあり。
偶然にもショップに行く時間があったことは幸いでした。
画面も外側も美しくなって、帰ってくるのが楽しみです。