夏休みの宿題 | ・・ 夢と現の朧なる ・・

夏休みはどうかは別として、本日は宿題をひとつ片付けます。



宿題:『侍戦隊シンケンジャー写真集 天晴!』 感想文(400字以内)




・・ 夢か現か幻か ・・-天晴!


始めに言います。
400字以内は無理です!!


そして言います。
期待値以上の写真集でした!!




テレビでも着ていた衣装に、番組中で使っているお屋敷のセットの中で撮影した写真、250点以上が凝縮した写真集になっています。


メンバー一同が、殿様と家臣という立場を超えて和気藹々としている姿が伝わってきて、見ていて楽しくなりました。


だって、


・すごろく
・ふくわらい
・かるた
・おりがみ
・けんだま


等々、日本ならではの遊びをメンバー揃って楽しんでいるんですもの!!


遊びそのものが懐かしくてテンション上がるのと、遊んでいるメンバーの盛り上がりが伝わってくるのとで、相乗効果があったと思います!!


正直言えば、私が以前のファンブック『五侍粋変化』で心臓鷲摑みにされた殿を超えるショットは無かった。
無かったけれど、見ていてハッピーな気分になれる写真ばかりで良かったと思います。



特に、メンバー各々のおやつの時間がステキでした。



食べることって、楽しいこと。

(碇ゲンドウお墨付き)


中でも、おやつは特別。

(さゅの持論)



そんな時間を切り取って写真にするとは、最初のお遊戯といいおやつの時間といい、企画した人の感性に脱帽!

まさに、『おおきいお友達』のための写真集・笑


それで…。


殿があまりに楽しそうにおやつを食べているものだから…。





・・ 夢か現か幻か ・・-おやつ殿





私も同じのを食べちゃったよ…。





・・ 夢か現か幻か ・・-さゅミスド
<ミスタードーナツ / ハニーディップ、チコレートリング>




昨日買い物に付き合ってくれた連れに画像付けてメールしたら、ちゃんと返信がきたよ。





・・ 夢か現か幻か ・・-ミスド2



いい人です。

そんなノリの良いアナタが大好きです。

(ここで告白)



そして次回、千明のおやつに挑戦しうよう!と常に前向きな意気込みの二人です。






・・ 夢か現か幻か ・・-おやつ千明



写真集だけど、最後の方に一人ずつの一言アンケートと、対談、座談会が収録されていて、楽しく読ませていただきました。


みんな、なるべくして選ばれたキャストなんだな~とつくづく思わされると共に、これからの展開が楽しみになりました。


先週と今週は続き物のお話で、メンバーがピンチに追い込まれているし!!
それを乗り越えた先に、今度は何が待ち構えているのかと思うじゃない!!


スーパーシンケンジャーなんてさ、まるでスーパーサイヤ人とかスーパーセーラームーンに次ぐネーミングだと思うけど、陣羽織着ているみんなを見たいじゃない!!



後は、ロボットやアイテムが更に増えるのかどうか…。


おもちゃは買わないけれど、すごく興味あります。


そんな具合で、まとまってないけれど1000字以内の感想文でした…!
(ワードで文字数カウント)


コレ、夏休みの宿題として提出したら、評価悪いだろうな~……