10日に皮膚科へ行ってきました。

アレルギーの結果。

シラカンバ(シラカバ)だけ!?

スギもハンノキもカモガヤもモモも、その他みんなどこへ行ったの〜??

大好きな桃も食べずにいたここ10年以上。
横でキウィをムシャムシャ食べるさっちゃんを「コイツムカムカ目の前で美味そうに食いやがってムカムカ」と横目で睨んでいたこの10年以上。

怖いけど食べてみようかな。
血液検査に出なくても喉が腫れるような感じがしたり、口が痒くなると危ないんだよね。
アナフィラキシーショックを起こすことがあるんだよね。



この前、スイーツ売り場回避したけど、その日の夜、 さっちゃんがコンビニに行くと言うので行ったら
あーあ、買っちゃったよぉ笑い泣き


昨日、美味しい焼き芋屋さんがあると聞いて、夜勤前なのに行っちゃったよぉえーん
信じられないくらい甘いびっくり

紅はるかを壷焼きして冷たく冷やしてあるんだけど、すっごい甘い。
おじさんが「蜜が垂れるから気をつけて」って言ったけど、本当に垂れてきた〜!!
ああ、みんなに食べてもらいたいチュー
めちゃくちゃ甘いのですルンルン



そして、今日、さっちゃんは年休。
私は夜勤明け、そして午後から会議で再出勤予定。
お昼、腹ごしらえしに、八王子のCannery Rowさんへ。
ここは前菜食べ放題だから好きラブ
平日なのに混んでます。

選択肢が多いと選べない法則にドップリはまってます。

こんな感じで前菜4皿を食べ、

これは私のピザ。ルッコラが美味しい。

これはさっちゃんのパスタ、大盛り。
この後、さっちゃんは大盛りにした事を後悔してましたニヤリ
前菜食べ過ぎなんだよえー

これは私のドルチェ。
ドルチェはワゴンサービスで3種類選べて390円!!
ガトーショコラ、シフォンケーキ、桃のタルト。
いよいよ桃、食べます爆笑

さっちゃんはチーズタルト、シフォンケーキ、桃のタルト。


桃を食しましたが・・・
桃は加熱されていたので、実験になりませんでした。

加熱すると大抵のタンパク質は変成してアレルギーが起きにくくなるのでした。
生モモが良かったなあ。



私達ばかりではワンコが可哀想なので
気仙沼からサメのおやつ。
軟骨もあるのですが、ぷーちゃんが食べられないと思い、ソフトなジャーキーにしました。

アレルギーのある くこちゃんも食べられる、ヒューマングレードのおやつ。
オンラインショップが始まったばかりのこのお店、開店前から待ってました!

すごい食い付きっぷりです。
あっという間でした。
また買おうねニコニコ



ぴかママさんに送っていただいたGO!保護犬GOさんのあんしん♡愛情クラッカー。
こちらもグルテンフリーで くこちゃんが食べられます。
ぴかにん姉妹ちゃんのイラストと塩飴のプレゼント付きラブラブ
ありがとうございました。
早速、飴玉いただきましたキラキラ
塩飴、初めて食べました!!美味しい〜!!


獣医さんが「アレルゲンを除去していると数年で反応が出なくなることがある」って。
くこちゃんもアレルギーが無くなって色々なものを食べられるようになると良いね。
それまで我慢だ、頑張ろうね。