本日、5ワンコはトリミングでした。


わしゃわしゃに毛むくじゃらだったので、サッパリしてきました。




まずは、はっちゃん

大きい目がチャーミングラブ
お昼の点眼ができなかったから乾燥気味。
目薬さしましょう。


ぷーちゃん
ソファの肘掛はぷーちゃんがぶつからないように、スポンジを巻いています。
ソファのクッションはぷーちゃんのおもらしのために、防水シーツを巻いてあります。


ゆずぽん
興奮して、背中でズリズリしながら視界から消えました爆笑


くこちゃん
長いまつ毛を今日は短くカットされてしまったびっくり
ギョエー!!
チャームポイントが〜!!
くこちゃんは毛がモシャモシャの方が似合うね。


そして、ぶんたん
一番モシャモシャだったので、スッキリラブ

右頬にイボができていたので、トリマーさんに言ったらサイズを測っておいてくれたそうです。
次回、サイズを比べてくれるそうです。

ぶんたんは保護されて一年になるので、そろそろ混合ワクチン接種です。
その時に先生に診てもらうことにしました。


ぶんたん、太っちゃって先生からダイエットの司令が出ていました。
すこーしだけ痩せましたお祝い
トリマーさんにも急に一気に痩せない方が良いって言われたので、このペースで頑張ろう!



それから、ジャーン!!
ぶんたん、念願のらいおんしっぽになりました爆笑

ヤッター100点

保護された時、しっぽの毛が無くて。
生きるための栄養はしっぽの毛にまで回らなかった、そんな環境にいた、ぶんたん。

くこちゃんもそうだった。
ネズミのしっぽみたいだった。

らいおんしっぽになって嬉しいって、栄養がしっぽにまで行き届いたってことだから。
だから嬉しいのです。



こんな呑気な顔で寝ている ぶんたんが愛おしいですラブラブ