先週の土曜日はぷーちゃんの検査デーです。

朝ご飯抜きで、9時に先生にお預けして16時お迎えです。


16時に行き、説明を受けました。


この前の歯医者さんでのチアノーゼの事も報告しました。


心エコーで見ると血液の逆流はやはりある。

レントゲンで見る限り肥大はしていない。

この前の血液検査の結果と合わせて考えても、まだ薬はいらないでしょう、と言われました。


歯医者さんでの一件は心臓からでは無く、治療に緊張して、呼吸を止めたりしたことによるチアノーゼだったのでは、と言われました。

心臓からだと、青くなるより白くなるだろうと言われました



この先、半年ごとに心エコーをやることになりました。



帰ってきて写真を撮ろうとしたけど、こちらを見てくれないえーん


そうだよね、疲れたよねショボーン

おやつを献上したところ、ご機嫌が直りました。




そして、ゆずぽん。

キャンプ場で左後脚の肉球の間が赤く腫れていることに気付きました。

様子を見ていましたが良くならないので、ぷーちゃんを迎えに行った時、診察してもらいました。

傷口は無い、何かで傷がついていたかもしれないけれど今は無いので消毒の必要はなし。
ただ赤いので抗生物質は飲んだ方が良さそう。
ということで土曜日からお薬開始のゆずぽん。



先日、ドッグランで歩き方が可愛いと言われたぶんたん。

実物はもっと可愛いラブ
本当に可愛いラブラブラブ
可愛いんですラブラブラブラブラブ



くこちゃんと私

甘えん坊さんラブラブ
最近カユカユが増しているので、お風呂を一日おきから毎日にしたり、調整中。
アポキルを増やす前にできることをやってみます。



我が家のリーダーはっちゃん。
ここのところ、月1回のペースで癲癇発作が起きています。

この前は昼休みに帰った時、いつもは玄関でワンワン吠えてお迎えしてくれるのに出てこない。
リビングでボーッとしていました。
もしかしたら発作後だったのかも。

獣医さんには報告しているけれど、抗てんかん薬は使わなくても良いだろうと言われました。

留守中に発作が起きませんように。




日曜日にドライブに行った帰り、ジョイフル本田に寄りました。

先月、埼玉県の保護猫団体さんが譲渡会をやっていて、物販があったのでTシャツを買ったんです。
着心地が良かったので、今回はTシャツを買うために行きました〜!!


ジャーン!
前回は違う色、違うデザインの物。
今回はアッカンベーが可愛くて購入。


さっちゃんは今回は白。

パーカーも購入。
ボールペンも買って、職場へ持って行きました。

お楽しみクジがあったのでやったら1等爆笑
長Tをいただきました〜!!

私はくじ運が悪くって1等なんて当たったことがないんです。
超ウレシーチュー

 
我が家がTシャツを購入させていただいた「彩の猫」さん。


我が家は元保護犬5ワンでキャパいっぱい。
家族に迎えることは難しいです。

ご縁のある団体さんや個人で保護をしている方のフリマ、物販で協力できたら良いかなあと思っています。

さあ、そのためには先立つ物が必要だ!!
夜勤、頑張るぞ〜!!