今日は公休です。

昨日まで新人を教えていて、神経を使ったのでホーッとしています。


朝9時になるのを待って市役所へ。

狂犬病の予防接種を受けたので手続きをしてきました。


その帰り道、スーパーに寄りました。

パプリカやスナップエンドウが安売りしていました。

レジに並んだら、前の人はパプリカを20個❗も買っていました。ヒャ~!!


4月1日から自転車もヘルメット着用が努力義務になりました。

チャリ通なので、ヘルメットを着用しています。

でも、着用している人は本当にわずかです。


このヘルメット、お買い物中、邪魔でしょうがない。

袋詰めする時も邪魔くさい、置く場所もない😓

電車通勤する人はどうするんだろう。

自転車にぶら下げておいたら盗難もあるだろうし、雨で濡れるだろうし。

持っていく訳にも行かないだろうし。




さて、お買い物の後はお散歩に行きました。


まずはぷーちゃん、ぶんたんのコンビ。

ぷーちゃんはこの頃、お散歩イヤイヤ期になっています。


年齢もあるし、病気をいっぱい抱えているぷーちゃんなので、距離を短くしてあげていいんじゃないかと獣医さんに言われました。

目も見えにくくなっているから明るいうちのお散歩とか、コースを変えないとかはどうかと。


日勤とか夜勤入りの日はお昼間散歩はできないなあ。

ぷーちゃん、ごめんね。

できる日はお昼間散歩に行こう。


歩き始めて5m行かないうちに最初のSTOP注意

おいおい、ぷーちゃん、まだ5mも歩いてないよタラー

一緒にお散歩しているぶんたんは、文句も言わず、じっと待っています。
何でだろうね。
困ったなあ。
ぶんたんは優しいね、ありがとうラブ

やっと歩いたと思ったら数歩でSTOP魂

歩いては数歩でSTOPもやもやの繰り返し。

その度に待つぶんたん。
ぶんたん、ありがとうね。



家に着くと待ちくたびれた若者達が大騒ぎびっくり
私が散歩に行く時はスピード散歩と知っている3ワン、歩き始めからスピードアップ!!
いつもクン活する はっちゃんも歩くのに必死です。

ぷーちゃんや筋肉が充分ではないぶんたんのペースに合わせてお散歩している3ワン。
たまにはスピードアップお散歩で楽しもう!

途中の公園で休憩。





家に着いたらみんな休憩ルンルン

デッキにゆずぽん、ぶんたん。

中に入りなさいよ。


ぶんたんは暑くないのかねえ。


はっちゃんは私の足の上。


ぷーちゃんはカドラー。

くこちゃんは人参畑の前で寝ています。

みんな、お疲れ様ニコニコ
私もお昼寝しようっとzzz