さて、酪農王国オラッチェさんから三島大社へ移動することにしました。


私、今年、厄年です。

年明けから神社仏閣に行きまくっています。

何件もお参りしたらいけないのか聞いたら、「そんな心根の狭い神様仏様はいない」そうです。



三島大社への道路は渋滞していました。

(私とワンコはグーグー居眠りしていましたてへぺろ)


やっと着いて、駐車場に入る時に係員の人に「5mを超える車は入れません。民間の駐車場に行ってください」と入場STOPされました!


え〜!

ここまで来て入れないの!?

そんな~!!


民間の駐車場ってどこ❓

民間の駐車場じゃ、5m超えの車なんてもっと入れないよ。


仕方なく諦めることにしました。

厄年の私、厄が落ちず、ビッチリ着いたままだよえーん

うわぁーんえーん



気を取り直し、道の駅・川の駅伊豆ゲートウェイ函南へ。

ここはめんたいパークが隣接しています。

明太子製品を購入しました。


明太子ってお米に合いますよね🍚

魚卵はコレステロールや塩分が高いけど、美味しいですよね。

美味しいものってカロリーや塩分が高いんですよね。

ああ、ご飯が止まらない💦



お買い物が済んだのでドッグランへ行くことにしました。

川の駅にドッグランがあるのです。

しかし、混雑しているので諦めました。



付近をお散歩して、日帰り入浴施設に行くことに。

けれど、入浴施設も駐車場が狭くて、我が家の車ははみ出てしまいました。

こんなにはみ出しちゃ停めて置けないので、またまた諦めることに。


夕飯もここで食べようって言っていたので、そのスケジュールも狂うことにショボーン




予定変更、伊豆マリンタウンへ行こう!

マリンタウンの前にドンキホーテがあるので、夕飯はそこで買うことにしました。



マリンタウンはキャンピングカーが沢山止まっていました。

普通の駐車場だと停めきれないもんね。

みんな考えることは同じだね。


ドンキホーテで買った夕飯を食べてさっさと寝ます。




翌朝、マリンタウンの朝風呂へ。

お風呂の前に朝ごはん、朝ごはん爆笑
ねぎトロ丼と豚汁のセット。
美味しかった~キラキラ


そして、のんびり朝風呂。

朝陽が昇ってきてとてもキレイでした。

朝風呂って贅沢温泉

気持ち良い~ルンルン




そして小室山公園でお散歩。

さっちゃんが4ワンコ連れて行きます。


ぶんたんは一生懸命歩くけど、まだみんなに置いていかれちゃう。
頑張って筋肉つけようね。


桜がチラホラ咲いていました。
満開の頃、また来たいなあ。



そして、今回の目的、「福茶’s curry」さんへ。
さっちゃんがだ~い好きなcurry。
開店時間に合わせて伺いました。

ラッシー。
容器も可愛い!

私は焼きチーズキーマカリードリア。
辛さを自分で調節できるので、私は辛めに調節しました。

卵をプチッと割って、トローンって、ああ、思い出しても美味しい照れ


あずきのパンナコッタ。
間違いない美味しさ(👍 ̄▽ ̄)👍オイシ
あずきの甘さがパンナコッタに合ってるんです~ラブラブ
バケツの大きさで食べたいチュー


こちらはさっちゃんのアップルシナモンのパンナコッタ。
初めて食べましたが、アップルシナモンとパンナコッタって合うんですね。すっごい美味しかった😋

心残りはオニオングラタンスープを注文し忘れた事。
残念無念です。


福茶’s curryさんはドッグランがあります。
この日はスタンダードプードルさんがボールで遊んでいたので、他のところで一休みさせていただきました。


福茶’s curryさんでも駐車場からはみ出してしまい、奥に突っ込んで停めさせていただきました。
駐車場のことといい、ドッグランのことといい、お騒がせして申し訳ございませんでした。



1泊だったけれど、いっぱい色々なところに行けて良かった~!!
またドッグランめぐりの旅に行きたいね、みんな。

・・・って、君達!!
この3人はファンヒーターの前が良いらしいです笑い泣き