1月28日、朝5時過ぎに恒例の行き当たりばっ旅に出発しました。


ドッグランを渡り歩く目的もないフラフラ旅です。


1泊なので遠出はできず、伊豆に行くことにしました。



まずはお決まりの中央道談合坂下りSAのドッグラン🐶


いつもはファンヒーターにべったりの二人ですが



写真が撮れないほどの速さで走る くこちゃん。


一応、走っているつもりらしい ぶんたん。
ドッグランに来ると元気だね爆笑


クン活も充分楽しんだので 次に行きましょう。



次もお決まりの「道の駅すばしり」さんです。

雪が残っていました。

それでもみんな嬉しそうに遊んでいます。

寒い雪雪の結晶
人間が凍りそうなので次に行くことにしました。



次は「三島スカイウォーク」

さっちゃんがこの前から行きたいと言っている所です。
吊り橋です。

私は高所恐怖症です。
脚立も2段目に上れません。

「吊り橋を渡った所にドッグランがあるんだって」
と、さっちゃん。

卑怯な手を使いおってムキー
ドッグランと言われたら行かねばならないじゃないのムキー



ワンコはカートに乗せれば吊り橋を渡れます。


我が家のカートは日除けというかカバーがないのでダメだそうで、レンタルしました。
1台500円、25kgまでなら複数頭乗せても良いそうです。

2台レンタルして出発。


吊り橋・・・。
もう必死です。景色なんて見る余裕ないです。
通路の真ん中がグレーチング(網)になっています。
下も見ず、真っ直ぐ前だけ見て渡りました。

オマケに寒さで吊り橋が凍っていて滑る雪の結晶

渡り終わったらグッタリです。



さて、ドッグランはと言うと

雪が溶けたり残っていたりで・・・足が泥だらけにガーン

早々に撤退。
せっかく頑張って吊り橋を渡ったのに・・・。


レンタルしたカートが汚れてしまうので足を拭きますが、泥はなかなか落ちず・・・。

返却時に泥が付いてしまったかもと言うと「全然気にしないでください。泥が付くのは当たり前ですから」と。
ここのスタッフさんはみんな感じが良くて親切でした。



次は「酪農王国オラッチェ」さんへ。
子供達が小さい頃、毎年クリスマスから1月2日まで休暇をとって、「モビリティパーク」さんでキャンプしていました。
その頃、来たことがあります。

チーズを買いたくて来たのですが、なんと!
ドッグランがありました~!!
やった〜!!


日光浴する ぷーちゃん。


この3ワン、いつも一緒にクン活してます。


ぶんたんも のんびり歩いてます。

チーズも買えたし、大満足です。


次は三島大社に行くことにしたのですが・・・。


長くなったので次回に。