この情けない表情にズキューンと胸を撃ち抜かれた私達。


12月に入って、我が家の4ワンコを連れてちび助ママさんの所へ遊びに行きました。
我が家にいるワンコは全員、ちび助ママさんの所から来たのです。
ぷーちゃんの眼球摘出した後の報告を兼ねて伺いました。


その時、ぶんたんに出会いました。


ブリーダーからレスキューされたこと、声帯を切られていて小さな声しか出ないこと。

情けない顔が可愛くて。

ちょこちょこ動く姿が可愛くて。




帰る道中、さっちゃんと
「可愛かったね」
「うん、可愛かった」
「でも、くこちゃんで最後にするって決めたよね」
「もう年なんだし、無理だよ」
「ああ、可愛かったなあ」
同じ会話をずっと繰り返していました。

くこちゃんを最後にするという決まりを破るのはどっちか、探り合いです。


「ちび助ママさんに聞いてみて、ダメなら諦めよう」


ちび助ママさんにOKをいただいて、翌週に我が家に仲間入りしました。
毎回、我儘を聞いてくださって、ママさんありがとうございます。


我が家に到着して、皆にクンクンされています。



初日、疲れて、さっちゃんの腕の中で爆睡😴



服が無くて寒いので、くこちゃんのお出かけ用のお洋服を拝借。
カドラーがお気に入り。



お外に出したら1歩も歩けず。
1週間かけてジャリジャリスペースとデッキで訓練しました。



最近は皆と一緒に歩けるようになりました。
まだ筋肉が少ないので、スピードは遅いのですが、一生懸命歩く姿が胸キュン🥰です。



山荘で雪を初体験。
嬉しいらしく、寒いのに家になかなか入りません。



山荘は暖房がしっかりしているので自宅より暖かいです。
皆とヌクヌクラブラブ



ドライブボックスに慣れるまではもう少しかかりそうです。
乗り始めは出してくれ~!と騒ぎます。



来週はトリミングです。
上手くできるかな。


ママさんからアレルギーがあるかもと言われています。
ホームドクターに挨拶に行った時も、アレルギーがありそうだねって言われました。
今度、血液検査してもらおうと思います。


ホームドクターH先生と、かりんちゃんの咳を止めてくれたK先生に年齢不詳と言われた ぶんたん。
もしかしたら予想より年齢が上かもと💦

でも良いんです。
私達は若いワンコが良かったんじゃない、ぶんたんが良かったんです。

年齢が分かればそれなりのケアができますが、不明ならその時々でやっていけばいいことです。



我が家のニューフェイス、ぶんたん。
どうぞよろしくお願いいたします。